fslasht (3370) の日記

2003 年 04 月 21 日
午後 09:54

ガーラ行って来ました

STATUS: 故障中

# ちょっと筋肉痛気味・・・
 日曜はガーラ行って来ました。
 MAXでトンネル抜けるとちゃんと雪国になっていて山にはまだまだ雪がありました。もう4月なのに雪国はすごいなあ。
 8:10上野発(寝坊した)で9:37にガーラ湯沢着。
 ガーラ湯沢駅と同じ建物にリフト券売り場やレンタルやロッカーがあって、直接ゴンドラでゲレンデに直行です。まさにスキーのための駅ですねえ。駅とゲレンデ以外一歩も歩いていません。
 ゲレンデ到着が、10:30ごろでそこから終了の17:00までメイいっぱい滑ってきました。30~40回は滑れました。
 雪はさすがにベトベトという感じでしたが、それより参ったのは天気で小雨+強風という感じで、そういえば天気予報雨だったような。さすがにお客さんも少ないようです。ガラガラ。・・・ガーラがガラガラ(寒

 ところがお昼頃には晴れて青空が見るようになりました。
 山頂からはすばらしい眺望です。湯沢のまちが一望できます。12:00頃
 今回はデジカメ(DSC-MZ2)で撮影しながらすべるのに挑戦してみました。
(RealMedia 512Kbpsに変換した画像。要RealPlayer)
 途中でこける(4259Kbyte)
 こけたところから麓まで(5900Kbyte)
 ボーゲンでまったり滑ってます。それにしても眺めがよいです。ザウスとは大違い。
 気温も高くてTシャツで滑っている人もいました。

 ところが(2回目)、1時を過ぎたら小雨が降り出して霧も出てきました。
 雨で雪が解けて滑りやすくなったかも~とか思っている間に、こんな状態に・・・(13:30頃)。20m先にいる人影が見えません。
 コースもよく見えないし恐いよう~。
 そのうち雨も強くなって全身ずぶぬれに。そんな状態でも滑っているひと結構いました。よくやるなあ(僕も意地で滑ってた)。
 ポケットのデジカメと携帯がちょっと心配でしたが、こちらは無事でした。人間の方が風邪をひきそうでしたので帰りはガーラ温泉(1,300円也)に入ってきました。

 帰りは、19:11発のMAXで21:37上野着でした。日帰り余裕。これなら毎週行けるなあ(予算は?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...