fslasht (3370) の日記

2004 年 02 月 05 日
午前 01:16

YahooBB Cacle TV セットアップ(1)だめだめ編

STATUS: 故障中

 先週末に届いていた、BB CableTvのセットトップボックスを開梱してみました。
 サムソン製のセットトップボックス(SMT-F240)とコレガのスイッチングHUB(Bar Pro3 BBTV)が入っていました。
 電話での説明ではADSLモデムはそのままで、ルータは今回届いたルータに交換しそこに(今使っている)PCやセットトップボックスを繋ぐとのことでした。
 で、マニュアル見る限りではルータでNATの設定されてればそのままで今のルータ使っても大丈夫かも。
 セットトップボックスはX-BOXを薄型にしたくらいの大きさがあるのでどこに置くか悩みどころです。(ビデオデッキよりは小さいけど)

 とりあえず今日はしまっておこう。
 と思いましたが折角出したのでTVとLANに繋いで見ました。

 うわ、画面が明るくなったり暗くなったりするよぅ。
 うちではTVのビデオ入力端子が足りないので、ビデオデッキをAVセレクタ代わりに使っているのですが、これがマクロビジョンのコピーガード信号にひっかかっているようです。
 テレビにじか付けするのはめんどくさいなあ。まあ、これは仕方がないか。
 1分くらいでセットトップボックスの起動が完了して、サインアップIDを入力する画面になりました。
 とりあえずIDだけでも登録しておくか~と付属品をさがしても IDが書いてあるはずの登録はがきが入っていません。お~い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...