パスワードを忘れた? アカウント作成

fslasht (3370) の日記

2004 年 07 月 19 日
午後 05:23

[maid] 「第2回メイド喫茶強化研修」無事完了

STATUS: 故障中

 昨日の「第2回メイド喫茶強化研修」は無事完了しました。参加者のみなさまお疲れ様でした。
 今回は最初の待ち合わせ場所でGPHさんとできなかったり(GPHさんは集合場所に来ていたのに)、移動で手間取ったりといろいろ段取りがうまくいかないところがありました。ごめんなさい~。

 今日は以下5人でメイド喫茶、ドール屋さん、メイド居酒屋をまわりました。
・etsavさん
・naruseさん
・GPHさん
・Gonyさん
・fslasht

 リアルタイムのレポートは、はてなの僕の日記ごにいさんの日記、後日レポートとしてetsavさんが日記に書いてくれました。

● レポート

**2004.07.18 SUN
*10:45 秋葉原駅集合
 待ち合わせの目印のひまわりを出す。
  etsavさん,naruseさん,Gonyさんと合流。
→写真:殺伐とした都会に咲く一輪の花

*11:00 キュアメイドカフェ
 開店直前についたためシャッターが閉まっていてあせる。開店と同時に入店。
→写真:シャッターオープン
 まずはそれぞれ自己紹介。赤外線が飛び交うテーブルと化す。
 メイドさんがドジっ子で萌えました。

*12:45 AZONE
 無理やりお人形さんを見せに行く。
 1/6机セットを買いました。

*13:00 (MIAカフェ)
 MIAカフェ前でGPHさんと合流。やっとお会いできました。申し訳ない。GPHさんは金曜の職場の雷トラブル対応~熱いカラオケ大会を経てやってきたとのことでお疲れ様です。
 混んでいたのでメイリッシュへ変更。
→写真:MIAカフェ看板

*13:15 (メイリッシュ)
 列で待ちつつ自己紹介その2
 なかなか列が進まないので、COS-CHAへ偵察に

*13:30 COS-CHA
 COS-CHAで席が取れたので、電話してこっちに向かってもらうつもりでしたが迷子にしてしまいました。ごめんなさい。
 COS-CHAは初めて着ました。今日はマジレスというソフトのキャンペーンだとかでマジレスゲーム内でのお店のコスチュームでした。通常のCOS-CHAの服(紺)の子と半々くらい。COS-CHAの制服のほうがずっと可愛いとおもったけど。ポシェット萌えた。
 話題は茨城でメイド喫茶事業を成功させるための方策。TXは吉と出るか凶と出るか。
 GPHさんがつれてきた、Geekmanアクションフィギュアおひろめ。いろいろとキモ要素満載。かわいいやつです。1/6サイズかとおもってましたが、もっと小さかった。

→写真:COS-CHA看板
→写真:Geekman 1/6机にすわらせてみた。キモイよ~

*15:00 中央通り
 歩行者天国になっている
 光ファイバーのキャンペーンの浴衣のおねーさん(kirara girlsたのこと)の周りをカメラをもった人だかりが。なんかイタイ光景だ。負けずに撮影。

→写真:kirara girls

*15:15
 ボークスでお人形さんをみる。
 天使のすみかのワンオフが今日新しくなった。じゃんけん抽選の状況(混乱した?)を店員さんに聞いているお客さんがいた。気持ちはわかるけど。

*16:00 MIAカフェ
 また制服がかわった。メイド服じゃなくてみょうにフリフリしているよ。これはこれでかわいいけど。
 店員さんに聞いたら、今日はまじれすのイベントで4店舗くらいは、まじれすコスプレとのこと。今日がこのイベントの最終日でした。
→写真:MIAカフェ看板2

*17:00 ひよこ家
 開店と同時に入店。一番のりでした。
 席を並べ替えて5人席を作ってもらいました。
→写真:開店と同時に入店
→写真:ひよこ家のあやしいドリンク達

 Geekmanが大活躍して撮影会状態に。
→写真:etsavさんのセングラキーホルダー(completed)
→写真:Geekmanご自慢のコレクションでご満悦の図
→写真:Geekmanの机にはご自慢のコレクションが!の図
→写真:Geekman美少女を呑む
→写真:ひまわりをバックにさわやかなGeekman
→写真:ひまわりとの対話
→写真:ときには挫折することもある
→写真:花の妖精Geekman
→写真:俺の方がかわいい!なにをいうか廉価版が!
→写真:うさみちゃんと口説くGeekman
→写真:ちぃをHack
→写真:miniNote使いのうさみちゃん(PC110か?)
→写真:アリアとツーショット
→写真:白雪とうさみちゃん
 ※ちぃ、アリア、白雪は姫♪氏提供(いつもは氏のボトルの上に居る)
→写真:だっこ
→写真:ひざまくら
→写真:給食
→写真:AIBOのえさ
→写真:etsav氏作成のオフ会参加証
→写真:ひよこ家ノートに足跡を残す

*20:10 解散
 ひよこ家の前でメイドさんに集合写真を撮ってもらって解散。(メイドさんを撮らないで撮ってもらってどうするんだ?)
※集合写真送りますので、欲しい方メールください

 以上で「第2回メイド喫茶強化研修」の全行程が終了しました。
 参加者の皆さんおつかれさまでした。

 ここで終電なGPHさんとnaruseさんがお帰りになりましたが、残ったetsavさん、ごにいさん、私とで2次会に移行しました(まだやるのか)。

● レポート(2次会)

*20:30 (LittleBSD)
 けっこう混んでいて入店できるのは21:30ごろになるとのことでした。
 予約をして下の階のcos-chaで時間待ちすることにしました。

→写真:LittleBSD看板

*20:40 cos-cha
 今日2度目のcos-cha。
 cos-chaの制服があまりにも可愛いので、店員さんを呼んで尋問しました(違。去年の冬コミでサアラ60たんに買ったcos-chaメイド服(黒いやつ)はいまの制服に切り替わったとのことでした。いまの制服のバージョンでだれかドール用の服つくってくれないかなあ。ポシェットとの組み合わせが最凶にかわいいのですよ。とりあえずポシェットだけスケッチしたり実際によく見せてもらったりしました。ポシェットだけなら頑張ればつくれるかなあ。
 …と、とろけてました。

*21:30 LittleBSD
 黒板によると今日のコスプレは
・小悪魔ちゃん
・アンジェリーク
・武内優香
・ディズィー
・本田透
・シャッフルの人
ですた。
 アンジェリーク、ディズィー、本田透、シャッフルの人とお話ができました。
 生絞りサワー、サラダ、おにぎりと小悪魔シリーズばっかりたのんでました。
 さすがにこのあたりでくたくたになってます。
*23:00 秋葉原駅で解散

 おつかれさまでした。今日は本当に沢山のお店をまわりました。
 機会があったらまたやりましょう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...