STATUS: 故障中
先日作ったDefenceWind ゲームを改良して、HSPプログラムコンテストのショート部門に応募しました。
容量ギリギリになってしまって考えた要素が一部しか実装できませんでしたが、とりあえずゲームっぽくなったかな。
「風遣い」ダウンロード
→公式サイト 応募作品ページ No.476です。
→うちのサーバからダウンロード:kazetsukai.lzh (85KByte:ソース付き)
▽ ストーリー
風を操り落ちてくる星を空に帰してあげてください。
でもお金が落ちてきたら頂いてしまいましょう。
▽ ルール
画面上でマウスをドラッグすると風がおこります。
風を使用して落下物を動かします。
星は画面の左右または上に出してください。下に落とすとミスになります。
$は画面の下に落としてください。左右や上に出すとミスになります。
5回ミスをするとゲームオーバーです。
同じ方向に出しつづけるとコンボボーナスが得られます。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ゲームコンテストですか (スコア:1)
とオモタら「年齢14 学生 HSP歴約一週間」というつわものが...(^^;
ところで、次回のiohack宴会でゲームを披露するというのはどうですか?
uchachaの日記 [hatena.ne.jp]
Re:ゲームコンテストですか (スコア:1)
昔のベーマガの役割をいまはHSPが担っているのかな。
HSPはとっかかりが簡単なのでuchaさんも是非挑戦してみては。
iohack宴会で披露するならなにか変わったハードを使って操作見たいな感じにしたいですね。XY2軸が検出できる何か・・・加速度センサでも繋いでみようかな。