パスワードを忘れた? アカウント作成

fslasht (3370) の日記

2005 年 01 月 06 日
午後 11:43

はてなダイアリー自動転記スクリプト開発(13) タイトル表記改良

STATUS: 故障中

 今回は非常に微妙な改良です。

 /.の日記のタイトルが「[」で始まっていた場合、転記先の日記ではトピック表記との間にスペースを入れないようにしました。

例)
題名:[PHP3] まだ使ってます。
日記トピック:プログラミング

 「[PHP3]」の部分は題名の一部として任意に入力したものです。
 上記の日記を転記すると従来(ver.1.06まで)は

[プログラミング] [PHP3] まだ使ってます。

となりますが、このバージョンからは、

[プログラミング][PHP3] まだ使ってます。

となります。
 [プログラミング]と[PHP3]の間のスペースが省略されますので、はてなダイアリーではカテゴリとして認識されるようになります。

vikke氏の要望で改良してみました。僕もこの仕様のほうが楽です。他にもなにかあったらご要望ください。

● カスタマイズ

 スペースの表記についてはテンプレートファイル「hn_tenki_body.tpl」でカスタマイズできます。
 今回から、置き換えラベル「%data_title_space%」が定義され、ここが半角スペースや空白(0バイト長)に置き換わります。
 従来の挙動にする場合は、テンプレートのラベル部分を半角スペースに書き換えてください。

【テンプレート例】(hn_tenki_body.tpl 1行目)
*%data_timestamp%*[/.日記]%data_topicblanket%%data_title_space%%data_title%

※ ソース、テンプレートは次回の改良の際に公開します。

● デモページとソース
 
 ↓このページで動かせます。
 Pseudo Slashdot Journal あるいは 偽/.日記 (開発版)

 このURLでは現時点では、ver.1.07になっています。
 何か問題がありましたら、一つ前のバージョン(ver.1.06)を使ってください。

● ひとつ前の日記

はてなダイアリー自動転記スクリプト開発(12) はてなログイン暫定対応

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...