fslasht (3370) の日記

2005 年 01 月 09 日
午後 11:59

ひよこ家&ダーツに行ってきました

STATUS: 故障中

 18時に、ぐんじさんと待ち合わせでひよこ家に入店。が、流石に激混。カウンターが空いたとのことで、そこに入りました。
 ただ19時からカウンター全部予約が入っているとのことで、いられるのは1時間。食べ物のオーダーは最初の一回とのことで、あわてて頼んだら皿の置き場もないくらい来てしまいました。頼みすぎたかな。
 姫♪さんと某公務員の方がきてまして、姫♪さん達もダーツ行くとのことであとでドンキで合流しましょうということに。

 19時、ひよこ家を出てドンキ6階に行きました。
 すぐ姫♪さんたちもきまして一緒にプレイ開始。
 最初にやったカウントアップで463点取って自己ベスト更新。大変低いベスト記録ですが…。500はいきたい。
 今回はヒドゥンクリケットというのをやりました。何番を閉じればいいかが最初は隠されているので、探索しないといけません。これは新鮮で面白かった。
 スプラットで、ぐんじさんがハットトリックを出しました。すげー。流石であります。しかしその直後、姫♪さんにスプラットされて大爆笑。ドラマチックすぎる展開でした。
 あとイーグルスアイ、125点で勝ちました。ブル結構入るようになったかな。あんまりこのルールでやっている人はいないらりくTOP10に入ったのでネームエントリーしてきまいた。8位でした。トップの人は250点。本当に上手い人はずっと上らしいけど。
 盛り上がったのはポラリティ。奇数回目は得点はプラスになるけど偶数回目は得点がマイナスになるというルール。偶数回目にかぎってなぜかよい点数はいっちゃうから不思議です。
 そしてぐんじさんと指しでクリケット勝負。僕のほうが絶好調で大幅な点差をつけあとはブルを閉じるだけ、負けるはずがない!という状況でしたが最後にぐんじさんにブル連発されて逆転負け。神が降りたかとおもわれるプレイで、ギャラリーまでついてたのにあそこで負けるとは悔しすぎる。ああ、思い出しただけでも悔しいなあ。その後、リベンジのクリケットで2連勝したけどこの悔しさは癒せん。
 でもまあなんとか、だいたい平均してまともな勝負が出来るようになってきました。今回はスタンスを変えてみたのがよかったのかも。この調子で練習してきます。次はvikke師匠にも勝てるかも

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...