fslasht (3370) の日記

2005 年 01 月 28 日
午後 10:31

今日の掲示板spam

STATUS: 故障中

 うちの辺境サイトの掲示板にも掲示板spamが来るようになりました。
 わざわざこんなとこまで書き込みにくるなんてマメだなあと思っていましたが、そうでもなさそうです。
 どうもspam投稿は全て他の書き込みへの返信として投稿されているので、「掲示板 投稿」などでぐぐって投稿フォームを発見したら、spam文章をコピペして投稿ボタンを押しているようです(うちの掲示板は各投稿の後ろに「返事を書く」というリンクがある)。
 投稿タイトルや投稿者名が入っていないので自動処理なのかなあ。

 うちの掲示板スクリプトはまだ開発中(といっても作ったのは大昔)で管理機能が無いので投稿削除できません。困った困った(ぉ

 それはそうと、今日きていたspam投稿はなかなか新しい切り口で面白いものでした。なんか責められつつさりげなく(?)宣伝されてます。

---------- (begin)

『サイトマニア英夫』だか『サイトクラッシャー英夫』だか知りませんけど、あなた達の度重なる
書き込みに怒りを覚えます。あなたの噂は最近よく耳にします。私のサイトをクラッシャー
するのはやめてください。しかし、『出会い系サンバ』でしたっけ?
http://deai-samba.4545072.to/?kkk
このサイトは個人的に好きでした。あまりに書き込むのでつい、クリックしてしまいました。
しかし、書き込みすぎではありませんか?怒りを覚えます。
やめてください。もう一度言います、書き込みはやめてください。

---------- (end)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...