fslasht (3370) の日記

2005 年 03 月 02 日
午後 11:52

EFレンズは手に入れた。あとは本体だけだ。

STATUS: 故障中

 KissDNが発表されてからまたデジタル一眼レフ欲しい病が再発して、いろんな機種のスペックや評判を調べていたのだけど10万円前後の機種はどれもケチをつけたい人がいるようで、じゃあ20Dでも買えばいいんだろ!(怒 とヤフオクで相場を調べているうちにAmazonマーケットプレイスに流れ着き、そこで10万円ジャストな中古20D(本体のみ)を発見。
 あまりの値段に、いや値段調べていただけでホントに買うつもりはないんだよ…と動揺しつつもヤフオクでレンズの相場を調べているうちにおもわず安いEFレンズに 。で、マーケットプレイスに戻ってきたらもう売れてしまっていましたorz
 今はマーケットプレイスでの最低価格は¥164,800。あれって実は超破格だったんじゃないか。お金に困ってヤフオクで売りに出しても利益でたかも。と、逃がした魚は大きい。

 入札したEFレンズの片方(EF35-70 3.5-4.5A)は他にだれも入札せずにそのまま落札してしまいました。まあ、1,100円だからいいけど。でも、送料も1,100円かかるんだよね。
 そんなわけでうっかりキャノン教徒への第一歩を踏み出してしまいました。

 でも最近某スレでストロボを活用してとても綺麗な写真を撮る人がいてただただ感心。やっぱり写真は照明だよな~。太陽光もいいけど苦手だったストロボも勉強してみようと思いました。手始めに、FL-40でも揃えようかな(と、結局なんか買う)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...