fslasht (3370) の日記

2005 年 04 月 03 日
午前 06:22

CAMEDIA C-7070って実在したのか

STATUS: 故障中

 エープリルフールネタかと思ってたorz

 CAMEDIA C-7070 Wide Zoom (メーカーサイト)

 EVFでよければ、C-x0x0シリーズはハコデスカの中で最強だと思う(オリ厨発言キター)。
 ちょっと前になるけど店頭でC-8080触ってみたとき、あまりの高画質さにびっくりした(液晶で拡大してみただけだけど)。
 CAMEDIA E-10手に入れてからオリンパス様のファンだけど、それまでオリンパスのデジカメなんか店頭で触る気もしなかった。
 なんでかって考えるとメディアがxDなのもあるけど、それよりキャメディア(CAMEDIA)という名前にひっかかっていた。カメラとメディアを掛けたと思われる駄洒落ネーミングがなんとも許せなかった。…しょうもない理由でごめんなさい。CAMEDIAユーザーの方、どうかお気を悪くなさらないで下さい。
 と、いらんこと書いてみたり。
 あともう1社、駄洒落ネーミングなデジカメ売ってるところが(あゎゎ

# そういえば実家には、200万画素3倍ズームのCAMEDIAがあった(機種不明)。あれは発色がよくてちょっとうらやましかった(DSC-MZ2比)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...