パスワードを忘れた? アカウント作成

fslasht (3370) の日記

2005 年 07 月 14 日
午後 11:56

[maid] 中野メイド喫茶OFF (7/17 SUN) のお知らせ

STATUS: 故障中

(お知らせ最新版はこちら)

 参加人数が3人でもオフと言い張るよ!

 7/17(日)に、中野のTea Room Aliceに行こ~というオフです。
 しかしその実体は、fslashtが中野のフジヤカメラで中古カメラ/レンズを見たいという理由から企画されているのでいつのまにかカメラ屋めぐりになっていないか注意と監視が必要です。
 新宿の中古カメラ屋さんもまわりたいようです。
 こんなページを見つけてきています。
中古カメラ店マップ …おお、これは便利

 中野のメイド系は他に、Hand DE メイド(漫画喫茶的お店>)、MaidBar Sister Edenがあるようですね。
 SisterEdenのほうは、16,17,18日がプレオープンで、20日からグランドオープンどのことです(営業時間19:00~)。

● 待ち合わせ

日時:2005/7/17(日) 13:00
場所:JR中野駅 改札前

● 参加予定者

 いまのところkowさん、gonyさんが参加予定です。
 参加者募集中です。レンズとかご入用ではありませんか?(ってそっちかい!)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by KUSANAGI Mikan (4522) on 2005年07月15日 0時43分 (#767270) 日記
    > 参加人数が3人でもオフと言い張るよ!
    ネット上で約束をしたのなら、2人でもオフです。
    #関西出張のときに迎撃オフ希望したら、1人で迎撃された経験あり^^;

    7/16~18で新作ドレスをやるらしいので、土曜に天使のすみかに行こうかと思っていたのですが、日曜に変更しようかグラグラしています。
    天すみ新宿店に開店時刻に駆け込めば、13:00に中野駅なら余裕ですね。
    どうしようかな~
  • ブロードウェイ!
    久々に行きたいなぁ...
    飲み屋の「俺ん家」とか...
    以前いたコミュニティでお邪魔してた街なのだ
    と思ったらブロードウェイの中じゃないっすかぁ...
    なつかしぃ~
    # と叫んで去るのだった(^^;
    --
    -- ラテール部参加者募集中
  • by muji (9607) on 2005年07月15日 13時27分 (#767506) 日記
    っても日曜は標準レンズ撮影大会のつもりなので多分行きません。
    行ったら最後(ry

    中古カメラ店MAPですが、サイトにもかかれているように確かにあまり更新されていない模様です。
    新宿界隈を回る際にはご注意を。

    中野はフジヤと日東で十分でしょう。
    日東はこぢんまりとした店構えです。一度ふらっと入って何も買わずに出てきましたが、一人でそれをやるのにはかなり勇気がいります(^^;)、というくらいこぢんまりとしてます。ミノルタ系には比較的強いお店のようですよ。

    時間があれば目黒(学芸大学)の三宝カメラ [sanpou.ne.jp]もドゾー。
    学芸大学駅からなら歩いていけますし、目黒駅からならバスが便利です。フジヤほどではないにせよ結構安いです。

    それより銀座松坂屋に行かないのは片手落ち~(w
    • 餌だけ喰われて逃げられた(ぉ

      中野はフジヤカメラと日東商事をまわることにします。
      日東は逆に大人数で行ったら入れなかったりするのかな。
      今回はコース的に中野以外まわれなさそうなので、他の場所はまた後日見に行きます。
      新宿はマップカメラとカメラのきむらを見に行きたいです。集合前に寄っていくかも。

      銀座松坂屋は蔵亀オンリーイベントってイメージがあるのですがどうなんでしょう?
      先月号の日本カメラで近所(浅草)の中古カメラ屋が2件も紹介されてました。覗きにいって蔵亀属性つけてくるかな。
      親コメント
      • by muji (9607) on 2005年07月16日 0時23分 (#767877) 日記
        日東はそうですね、10人で行ったら間違いなく迷惑でしょうね(w
        という程度の規模です。とはいえ丹念にチェックすれば掘り出し物が見つかるかも。
        今回の銀座松坂屋にも出店してますよ。
        シフトCAロッコールに11万もつけくさってたのでパスしましたが(w)ということでクラカメだけという訳ではないです。ミノルタAF系はちょっと品数が薄いかなという感じですが、ニコンやキヤノンのAF系ならばりばりありますよ。お値段は高め設定の店が多いですが(^^;)

        新宿マップカメラも入り口は見落としやすいですが、移転後のカメラのきむらの位置がこれまた微妙に判りにくい場所になってしまいました。というか他の西口カメラ店からかなーり遠いです。西武新宿から一番近いので西口というか新大久保というか(w
        親コメント

  •  そっち方面に住んでいたりします。
    ドールとかには趣味無いんですが、メイドさんは・・・・

    フジヤカメラにはよく出没しています。

  • なにぶんアレなのですが、宜しければアレ願います。

    折角なので、出張WMGドリンクツアーもオプションで可能です。
    余りに強烈なジンジャーエールを三品ゲット。凄いぞこりゃあ・・・。

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...