パスワードを忘れた? アカウント作成

fslasht (3370) の日記

2005 年 07 月 18 日
午後 11:48

αSweet DIGITALの予約したよ~

STATUS: 故障中

むしゃくしゃして予約した
Aマウントなら何でもよかった
今は楽しみにしている

 上野のヨドバシでαSweet DIGITAL(本体のみ、黒)を予約してきました。
 発売は8/19くらいとのこと。あと一週間早かったら夏祭りに間に合うんだけどな~。
 広角のまともなレンズもってなかったから、AF DT ズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)のつくレンズキットでもよかったかな。まあ、広角は適当スナップにしか使わないから安レンズでいいか。

 予約後、RABBIT.さんからカラオケお誘いのメール来たのでパセラにいって2時間ほど歌う(RABBIT.さんとまやのさんと)。デフォルトでVT-1が出てくるまでになったようだが、まだまだVT-1のオペレーションをマスターしておらず設定値について言い争いになる一幕も(ぉ。ベスト設定はいまだよくわからず。専門家がいないとだめだ。

# 512MbyteのSDカードとSD-CFアダプタが見当たらない。先々週DSC-MZ2で使ってPCで読み込んで…その後どうしたっけ。うーん

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by muji (9607) on 2005年07月18日 23時56分 (#768846) 日記
    17-35/2.8-4(D)がお待ちしてますよ~。

    ということで昨日はお疲れさまでした&お世話さまでした。m(_._)m
    あまりメイドさんとお話出来なくて不満だったんじゃないですか?(^^;)
  • だとすると、 えーと、 左から順に設定するのが無難かも。 まず pitch で好みの高さを決めて、 その条件で formant は必要最小限の変化に押さえて、 もし元声が必要なら mix balance を 減らして、 最後に reverb をちょぃっと。

    でもやっぱり自分の声を変える時は先入観から逃れられなくて難しいです。

    # 元声自体の作り込みもかなり重要みたいで……

  • なくしてしまうくらいならPC内臓の奴を1つ買ったほうがいいんでないかな?

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...