fslasht (3370) の日記

2002 年 09 月 18 日
午後 12:38

600エントリですの。

 日記が600エントリ目になったですの。
 去年の6月末に/.に登録したときはこんなに日記が長続きするとは思わなかったですの。
 でも、べつに飽きっぽいのが直ったというわけではないようで、日記を読み返してみると作りかけのプログラムや勉強しかけの技術がごろごろしているですの。
 やっぱり見てくれる方や反応してくれる方がいらっしゃったのが続けられる理由だと思うですの。
 それにくらべて自分のサイトはほったらかしですの。日記のネタを流用しようと目論みもあったのですが、どうなることやらですの。
 それではこれからもよろしくですの。

○ おまけ

 今回はソフトの紹介もするですの。
 パソコンが空いてるときにも何か仕事をさせてめいいっぱい頑張らせたいと思うこともあるですの。
 そんなときは暗号解読コンテストや SETI もいいですが、トリップ(2ちゃんねる 一人キャップ)探索もおすすめですの。
 トリップとは、2ちゃんねるに書き込むときに個人を特定するためにつける文字列のことですの。投稿時に任意の文字列を入力しておくと、その文字列をもとに非可逆変換された文字が掲示板上に表示されるという仕組みですの。他人のトリップをまねしようにも元の文字列がわからないかぎり不可能ですの。
 ところで、掲示板に表示される文字列は投稿時に入力した文字列を変換したものなので、好きな文字を選ぶことはほとんど不可能ですの。
 でも総当たりで頑張ればそのうち見つかるはずですの。
 そんなとき便利なのが、この「2ちゃんねる トリップ検索プログラム 見知らぬ国のトリッパー」ですの。
 このソフトは指定文字列を含むトリップのもととなる文字列を総当たりで検索してくれるですの。検索条件には正規表現も使えたり、検索処理はMMXに対応していたりとナニゲに凝っているですの。
 検索時間は文字数によって大きく影響されるですの。任意の4文字程度の文字列が含まれるトリップ文字列を検索するのに数時間はかかるですの。
 1件候補がみつかっても検索を継続するので、寝る前にセットしておいて朝確認すると沢山トリップ候補が見つかってうれしいですの。
 みなさんも素敵なトリップを見つけて欲しいですの。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...