espy (3615) の日記

2002 年 07 月 14 日
午前 07:19

Inspire the Next

mainpage

WIA-100NBの使用感など、書かせていただきました。
アレゲな皆様もぜひ、これやその他のウェアラブル機器を試して、感想を聞かせて欲しい。

近視のせいか、あんまりよく見えなかったのは残念。
予想通り、高額なおもちゃになって終わりそうな。(^-^;)

日立のコレ、画面クッキリなのはいいんですが、逆にまぶしいのです。
明るさ調整ツマミも無いので、まぶしいのが嫌な場合は、できるだけ
暗い色の画面を表示させておくしかありません。

片目に付けているので、前方の景色と画面とが重なって見えてしまう状態
なのですが、これは実際に体験してみると、結構鬱陶しくて頭が混乱する。
こういう接眼型ディスプレイに、今までのWindowsの画面、白地に文字情報が
ぎっしりあるような表示を出して読む使い方は、何か不適切なんじゃないか?
と思いました。
普段は真っ暗な画面にしておき、時々オレンジの文字が少し出るような
(まさにターミネータやロボコップの視界のような?)、そういうOSや
アプリケーションが欲しいし、それで精一杯な気がします。

ハードウェアとしては、もっと、めがねをサッと掛けるような気軽さで
装着できて、それで見やすくピントが合いやすい、そういう機器が欲しいなぁ。
それと、頭部装着部分と本体コントローラは絶対ワイヤレスじゃなきゃヤダ!

ロボットの操縦(笑)は、多分ムリです。これじゃ。

この装置、Windows CEのロゴ、付いていないですね。
まぁ多分ドットピッチの規定とかからして特殊だからそうなるよね。
別にロゴ付いたからって売り文句や威厳(?)になる性格のものでもないし。

# あとは、NetBSDを試してみようかな。
# hpcsh とか動かないだろうか。

トピックアイコンは、ピッタリ(笑)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...