securecat (3946) の日記

2003 年 08 月 28 日
午後 04:01

Re: ねこめしにっき(2003年8月下旬) - 2003年8月28日

ことえりのキーバインドはなぜ変更できぬ?あるいは、個人的癇癪で技術資料を埋もれさせるのはどうなのか?という話より

しかし、そういう作家性とはあんまり関係なく、広くシェアされてこそ価値の出る技術的参考資料までが、個人的癇癪のせいで埋もれたままになってしまうってのは、非常にもったいない話というか何というか。

まあもったいないというのはわかるのですが、これってメールウェアっていう位置づけなのだから、癇癪云々に焦点を置いて話すのもちょっと違うんじゃないかといいますか、むしろそう話すほうこそに個人的癇癪的なものがあるのではというか(癇癪てのはちと違うんだが、まあ語呂としてそのまま)。

(動作に制限のない)シェアウェアで誰も金払ってくんないから公開中止、という場合があったとして、これだとどうなりますか。この件は、この例に近い次元ではないかと思うのですが……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...