Oliver (4) の日記

2002 年 03 月 04 日
午前 12:52

魔境アキバ

wakatonoとTLECのメンバーにつれられて秋葉に行く。秋葉はまだDOS/Vがなかった頃からよく行っているが、つくづく変化が激しい街だ。今回は、行き馴れたPCパーツ系や中古DVD系ではなく、新種に染められた。

ひよこ家 -> Pronto (LinuxCafe)->キュアメイドカフェ ->ネッカ->Pronto (LinxCafe)

というルートだった。LinuxCafeは批判記事を掲載したわりには初めてだった(というか設立以後は日本に帰国してなかった)が、1FのProntoはとってもマトモ。机はノートで作業しつつもモノが呑める様に大きくとってあるし、電源も卓上だ。2Fより上がどうなのかは知らない。おもいきって取材でもしてみるか?

問題なのはPronto以外の3店舗。すべて店員さんがメイドさん姿というダメさだ。前2箇所は純粋に喫茶店としてもスゴクまともなのだが、メイドさん、いいねぇ。制服、着用している店員さん共に、だいたい行った順番でグレードが下がっていったのだが、自分にこんな萌え属性があったとは。(ひ<キュ<<<<<<ネ) 狭いひよこ家でかいがいしく接客された時には感動してしまった。衣装の威力はスゴい。

その後はやき肉を食べにいったTLECを捨て、Running Weblogs with Slashを購入して、実家に帰えった。家族で食べる飯ってうまいな。さて、この本だが、Slashdot Japanも使っているSlashソフトウェアの解説書だ。これまで俺はテンプレートしか触ってなかったが、勉強せねば。もし、万が一、この本が邦訳されることになったら、少なくとも前書きは俺に寄せられるんだろうな、と激しく妄想してみたり。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...