cyber205 (4374) の日記

2004 年 07 月 05 日
午後 09:25

たまったメールを整理した

cyber205n@yahoo.co.jpのメールアドレスに来ているメールを、
勉強が煮詰まったので整理(逃避)してました。

なんだかやたらと凶悪なspamが増えてますな。
捨てていいアドレスだと思ったので
いろんなトコでこのメールアドレスを撒いたのですが、
これがまた、物凄い量のspamが飛んで来るんだわ。

同じ出会い系からの勧誘メールを1日に10通も送る奴とか。
こいつバカだろ?本当にバカだとしか思えん。
でも、バカだから話の通じる相手でも無さそうなんだよな。
あからさまに捏造としか思えない身の上話なんかくっつけてるのもあるが、
何もかもがウソ臭い。だいたい、恋の相手を見ず知らずの奴に
いきなり求める女なんていね~よ。
(いや、いるかもしれんが、それがマトモな奴だとは思えん)

それに、罠を仕掛けられたメールの多いこと多いこと。
こんなのをOutlookで振り分けすることを考えると恐い恐い。
クリックミスしたら感染しかねないヤバいデータがいっぱいだ。

# まぁ、メーラはNetBSD上のSylpheedとEmacs/Mewだから、
# 感染するはずは無いんだけどね。

で、ロクな情報ねぇなと思いつつメールをつらつらと眺めていたら、
物凄い情報を発見!

海老原さん、CAT709を1円オークションで出してるやんけ!
残り2日で現在の価格は1万3千円、うっわ~っ!!
入札したいけど、yahooの個人情報確認登録できてないっ!!!

  1万5千円程度で入手できればラッキーだが、
もちっと多くても、手持ちの資金で何とかなりそう。
いやほんと、これ、マヂで奮発して買おうかな?な?な?
うぉぉぉっ、悩む悩む悩むぜぇぇぇっ!

しかし、入札履歴見てると組み込みのお仕事でバリバリ現役な
IRCで知ってる人の名前があったりして…
なんだか、かなり真面目に競ってるみたいで、
落札できる自信が無くなって来た…。

試験勉強が手に付かね~ぜ…(ボソッ。
# ただいま試験期間であります。8月まで休み無し。
# 8月も休みのはずなんだが夏季の集中講義に出る予定ッス。

# できれば旅に出たいけど、修理したばかりの愛車を手放さないといけないみたい。
# だからハナから遠出は無理ぽ。よく走るい~クルマなのに。

P.S
Yahooオークションはプレミアム会員でなければ普通に
毎回手数料はかかるけど、入札するのは可能なのね。
さっきログインしたトコなんで、とりあえず登録して様子見ますわ。
明後日の9時が〆切だそうな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...