cyber205 (4374) の日記

2005 年 06 月 05 日
午後 04:05

19inch液晶2万、本体も2万

Dellのサイトで、とんでもない注文が出せることがわかったらしい。
19inの液晶を2枚買っても4万ってのがすばらしい。
当然Dualで買うよな?

パソコン本体も2万ほどで買えてしまう。
在庫処分セールのようで、ほぼ黙認されているんだそうだ。

ところがこのPage、実はアフィリエイト広告が見えないように
埋め込まれているらしい。リンク先のURLがスクリプトで
見えないように隠蔽されているのだとか。
後でそれを指摘されて「汚いことしやがる」ってぉぃ。
そこは私が作ったPageじゃないんだよ。

ちなみに、私の常用してるWebブラウザは、FireFoxだったので、
そういった偽装が効きませんでした。(IEのみに効果あり?)
リンク先は最初からバレバレだったため、特に気にしてなかったのですが。

でも、19インチ液晶が2万円台半ばって、既に普通らしい…
恐ろしい時代になったもんだ。

このテの発注業者は、結構凄いことをやっているという噂を聞いた。
なんでも、専用品を多量に発注して作らせておいてから突然キャンセルし、
それがダブついて投げ売りになった時点でまた買い取るというテを使うのだとか。

むちゃくちゃ嫌われるだろうなぁ…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...