KUSANAGI Mikan (4522) の日記

2005 年 10 月 01 日
午後 12:01

アナゲ+OFF報告

眠れない〜と言うことで、昨夜のオフ会の報告など。

オフ会は19:30スタートだったのですが、仕事が意外にも予定通りに終わってしまい、一時間も早く着いてしまいました。目の前でオープンカフェがやっていたので、そこで/.Jにアクセスしつつf/tさんに「早く来れませんか?」とメールしたら「天墨でお迎えでもして待っててw」とつれない返事が。
f/tさんに逆らうことはできないので、天使のすみかアルタ店に行き、Dollfie DreamのCherylちゃんをお迎えして時間をつぶし、Beeにもどるとpetitさんが来てました。ほどなくf/tさんも合流し3人で談笑していると、知らない人から声をかけられ、誰かと思ったらmacheyさんでした。macheyさんと初めましての挨拶をしていると、Katuragiさんも合流し、遅れるKyaTanakaさんを待たずに入店しました。

あとの流れは、Katuragiさんの日記を見てもらえればわかるでしょうから、個人的な感想を。

ダーツは一投目に妙によいスコアが出て、これはいけると思ったのですが、終わってみればマイダーツもちのf/tさんには圧倒的な差を付けられていたのでした。
#地元でダーツ投げれるところ探そうかな?

はげたかのえじきと6ニムトはどちらもルールがシンプルながらカード運と戦術のバランスもよく、初心者でも楽しめるとともに奥の深さを感じました。また機会があればプレイしてみたいです。

カラオケは、自分は歌わずに逃げていたのですが、最後にてんぷら☆さんらいずとうなぎのじゅもんを歌うはめになってしまいました。歌詞の通り、午前5時の新宿でこの歌を歌うことになるとは思ってもいませんでした。
#次は午後6時に表参道で歌うのかな?

うなぎのじゅもん(公式サイト)は、うなぎパイのCMソングになっている他、浜松うなぎ料理専門店振興会の公認ソングにもなっています。静岡県民である以上ネタとしてCDを買ってありますが、実は数えるほどしか聞いたことがなかったのでした。次回までには、ちゃんと覚えてくるようにします。
#iTMS-Jでも手に入るようなので、興味のあるかたは是非

そんなこんなで朝の6:00に解散し、それぞれ帰途についたのでした。
#macheyさんは結局、鉄な寄り道をしたんでしょうかね?

[訂正]
macheyさんのスペルを間違えていたので、即時訂正

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...