etsav (7596) の日記

2004 年 07 月 19 日
午前 11:27

『第2回メイド喫茶強化研修』れぽーと

名称はあたしにとってゎ『メイドさん属性獲得強化研修』だったのだけど、 ここゎ主催者 fslasht さんの表記に合わませぅ。

待ち合わせ

秋葉原駅前で ひまわり を囲む謎の集団と化す〔笑〕。 naruse さんと三周年オフ二次会以来の再会。 Gony さんとは初顔合わせ。 連絡行き違いで GPH さんと合流できず、 見切り出発。

CURE MAID CAFE

開店時刻の数分前に到着――まだシャッター閉まってましたよ〔苦笑〕。

前回 もここからスタートでしたが、 確かに居心地の点で他と一線を画すかも。 店内の広さとか落ち着いた内装とか。 衣装も正統派。 ついでに今回ゎどじっ娘メイドさんオプション付き〔くすっ〕

お茶しながら歓談中に、 Gony さん naruse さんと CLIE - Zaurus 間で赤外線名刺交換。 つぅか、 こんな機能初めて使ったんですけど〔笑〕。 赤外線通信自体は今緩やかに m105 → CLIE 移行中なんで使ってますけど、 今まで交換相手が居ませんでしたし。 ちょと楽しい。

GPH さんと合流出来る前にタイムリミットで移動。

AZONE

お人形屋さん。 学校ものの小道具、 机と椅子とか跳び箱とかマットとか、 ありゃえらいよく出来てたなぁ。 fslasht さんが机と椅子のセットをお買い上げ。 あたしゎ例によって和装ものを探して眺めてみたり。

Cos-Cha

えーと確か、 MIA カフェと Mai:lish が混んでたのでこっちに来たんだったかな。 Mail:lish 前で GPH さんと合流(*訂正項あり*)。 名刺頂いて、 先週金曜からの新しい派遣先と微妙に関係者だったりしてちょと驚き。

移動の際にまず fslasht さんが先行偵察で後から四人で移動したんですが、 場所知ってるはずのあたしが誤誘導してしまいました(ごめんなさい)。

んで Cos-Cha ですが。 五店合同のイベント だったみたいで、 普段と違う衣装。

# 最近そっち方面のチェックさぼってたから直ぐには気付かなかった。
# ゲーム自体はいちおー知ってたんですけどねぃ。

とゅわけでお昼のお食事。

ボークス

順番ここで良かったかな?  ちょと記憶曖昧。

前回も来て二度目だった所為か、 我慢が辛かったよーな〔苦笑〕。 とあるディスプレイが思いっきり萌えつぼにはまる。 あと五分留まってたらおそらく……

まぁ何をどうするにせよ、 引っ越ししてからだよなぁ……

MIA カフェ

ここも『まじれす』イベント開催中。 う~みゅ。 あの衣装って見た派手で目かぁいぃんだけど、 実際に仕事着として考えるとえらい動き辛いんぢゃないのかなぁ……

ひよこ家

移動のタイミングが絶妙で、 開店と同時に入店。

GPH さんの GeekMan を中心に異様で異常な写真撮影大会になってしまふ。 組み合わせの妙がはまって爆笑しまくり。 いったい何しに来たんだあたしらゎ〔笑〕。 あたしも何枚かシュールな写真を撮ったので、 置き場所考えねば。

ここで研修メインコースはお開き。 GPH さん naruse さんとはお別れ。

Cos-Cha(二回目)

二次会開始。 LittleBSD が一時間待ちだったので、 階段を下りて(同じビルなので)一旦こちらへ。 fslasht さんゎポシェットがいたくお気に入りの様で。 うみゅ。 スケッチの出来る最低限の画材(紙と鉛筆)は次回は必須ですな。

LittleBSD

このあたりであたしゎ既に睡魔と闘ってました。 衣装は『SHUFFLE!』と『フルーツバスケット』と『アンジェリーク』と、 小悪魔さん何人か――でもトライデント装備の小悪魔さんは、 Cos-Cha に行く前に覗いた時には居たのに、 居なくなっちゃいました。

以上報告終わり。

次回に向けてのまとめ

  • 地理はきちんと把握せよ
  • スケッチ用具持参
  • 面倒がらずにレポート用メモは細かく残す
  • お部屋に領域確保

肝心のメイドさん属性獲得は――楽しめるんですけどねぇ……  なぜか『萌え臨界』にはまだ到達せず。 まぁ、 無理やり起爆させるよーなもんでもないし、 地道にいきますかぁ。

2004/7/20 21:15 訂正2点

  • fslasht さん日記によると GPH さんと合流したのは MIA カフェ前だそうで。 あたしの方は記憶が曖昧なのでそちらが正しいはず。
  • ボークスのサイトへの A タグ記述ミスを訂正。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...