visha (779) の日記

2003 年 08 月 28 日
午後 09:39

Sophos AntiVirus for Linux on NetBSD

Sophos AntiVirus for Linux をNetBSDで動かしてみるテスト。本当はFreeBSD版でやってみたかったのだが、もはやELF版しか手に入らず、NetBSDのFreeBSDエミュレーションはa.outしかサポートしていないので断念した。NetBSDネイティブ版が欲しいところだ。

で、qmail-scannerの下で動かすと、Linux上で動かすよりもメモリを喰っているようだ。Linux上ではulimit -d 4096 で動いていたのに、NetBSD上では ulimit -d 8192 でも動かない。ulimit -d 10240 でようやく動いた。CPUの消費も馬鹿にならない。20人相手ならともかく、予定では60人強のメールボックスサーバになるのだ。とりあえずメモリは追加することにしたが、CPUがねぇ... Sophieを試してみるべきかもな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...