GetSet (9536) の日記

2002 年 09 月 05 日
午後 10:17

そして人はいつでも、未来が自分の予想よりもやや斜め、角度にして45度くらい上を行く

オンラインでの知人と、常日頃とは無縁の別のオンライン上で出会うことは、さほど珍しいことではない。
とはいえ、その度にやはり、ちょっと驚かされたりすることもまた事実ではあるのだが。

某MLでの知人が/.Jの常連であると聞き、ハンドルを教わったところ、私自身が何度も彼の投稿したトピックに書き込んでいたことが判明する。(そしてこの場合、そのほとんどがACだったりもする)
別にACだから恥ずかしいとか、知り合いのトピに反応した自分がイヤだとかいう気持ちはない(はず)なのだが、そういう状況はあまりまじめに想定したりもしていなかった訳であったりしちゃったりなんかして、もぉ、な訳である(日本語が変です:-1)
たぶん、私が気づいていないだけで、私の知人はもっと/.Jにたむろしているのだろう。そのうちの何人かは、2ちゃんねるのいずこともしれぬスレで私と煽り煽られのお遊戯をくりひろげたりなんかしちゃっているかもしれない。

そう、オンラインの世界は広いが、それで自分の行動範囲が大きく歪曲されるようなことはまず、ないのだな。
そしてまた、今日もどこかでデビルマンなのだろう。はてさてふふ~ん、だな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...