パスワードを忘れた? アカウント作成
512328 journal

Mc.Nの日記: オレンジよりオレンジ味

日記 by Mc.N

ファンタオレンジのキャッチでもあり私の座右の銘でもある。

ファンタオレンジ自体、無果汁である。つまりオレンジに関係する要素は全くと言っていいほど無い。化学調味料を駆使して作り上げた紛い物、バーチャルリアリティの元祖でもあると言っても過言では無いだろう。

そんなファンタオレンジが「オレンジ味」であることを主張しているだけでも違和感を感じるにも係わらず「オレンジよりオレンジ味」と言い切る。オレンジを食べた時の味がオレンジ味とするならば、生のオレンジ(最低でも果汁100%、還元禁止)以上のオレンジ味を越えることは出来ないのではないか?

ここで指すオレンジ味とはなんだろう。オレンジの種の苦味や皮の渋みもオレンジ味として受け入れないとするならば、都合良くこうあるべきだという理想だけを抽出したオレンジ味がオレンジ以上のオレンジ味だと主張するのならば、これも可能なのかもしれない。

理想社会を目指すことは理想であるはずだが、理想社会自体は理想ではないのではないのではないか?と色々考えさせられてしまう。コレがヤマアラシのジレンマって奴なのか(違。

要はバーチャルリアリティは悪であるってこった。

-----

ちなみに次点は「キミはもう食べている」

北斗の拳ソーセージのキャッチだ。どう考えてもケンシロウの言葉とは思えない。本来のキャラの台詞なら「貴様はもう喰らっている」だろう。コレを聞いた時、ケンシロウの敵は兄様でもなく南斗聖拳の使い手でもなく「資本社会」だったんだな、と。北斗の拳2は執筆するべきではなかったんだYO!。

この点において「猿君、今日は泳ぎで勝負だ」は上出来だ。

これはサンテ子供ロートのプロゴルファー猿モデルでミスターXが放ったキャッチ。ゴルフと目薬とでは何ら接点が無いにも係わらず、とても自然に感じたのはミスターXという人柄だったんだなぁ、と。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...