パスワードを忘れた? アカウント作成
24963 journal

MISSIONの日記: 「バグではありません、仕様です」と言い張るSkype端末

日記 by MISSION

 BB Watchで「エムアイビー(MIB)は、ベルギー・TOPCOM社の据置型Skype端末「Webt@lker5000 with Skype」を5月1日に発売した。」とある。

 これ自体は別にどうということはない。29,800円という販売価格も高いか安いかはともかくまぁ良い。しかし記事を読んでいて「ヲイヲイ」と思ったのが以下の一節。
 本体部には2.4型のカラー液晶ディスプレイを搭載。日本語や英語など多言語によるメニュー表示に対応する。なお、日本語表示を選択している場合、ディスプレイ上の状態表示の中で「一時退席中」が「退席中」、「退席中」が「取り込み中」と誤って表示される。この点に関しては、TOPCOM社による修正対応は行なわれないほか、初期不良・保証の対象外になるとしている。

 要するにメニューテーブルの登録がずれた状態なのだが、このことに気づいていながら直す気がないというわけだ。
 発売当初からbugを仕様と公言している製品というのはさて、どうしたものか?
 MIBの中の人がいたら是非ともタレコんで欲しいものだ。(./J各位にとっては「やっぱりな」という話が出てきて終わり?)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...