パスワードを忘れた? アカウント作成
251307 journal

NightWalkerの日記: Windows7 64bitで古いスキャナ(GT-7600)

日記 by NightWalker

LANでつながった複合機にスキャナはあるのだけど、細かいセッティングは直接USBで接続したPCでないと
調整できないようなので、古くて使っていない、エプソンのGT-7600Uが使えないか調べてみた。
メーカーHPのドライバダウンロードページでは、64bit版どころか、Windows7用のドライバごと提供されていない。
検索してみると、XPmodeでは使えるらしい
ちょっと面倒だけど仕方ないかーと思っていたら、VectorのWindows 7動作報告サイトで素晴らしい情報を見つけた。

http://www.epson.jp/dl_soft/readme/870.htm よりEPSON Scan Rev.3.0uをダウンロード→セットアップした後、手動でGT-9300UFのドライバを指定すると動作することが確認できました。

そこで早速ためしてみた。
1) EPSON Scanのダウンロード、インストール。途中で使用するスキャナを選択するダイアログが出るので、GT-9300を指定。
2) GT-7600UをUSBで接続。ハードウェアウィザードは失敗させる
3) デバイスマネージャーでドライバの更新→手動で検索→イメージングデバイスを選択→一覧から選択で
メーカーEPSONを選ぶと、GT-9300が見付かるので、これをインストール。
以上で、インストール完了です。

実際のスキャンも問題なく、むしろXPドライバより進化しているために便利になりました。
これで捺印した書類をスキャンして送るときも、色相調整して送る必要がないから便利になるわぁ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...