パスワードを忘れた? アカウント作成
752015 journal
日記

NightWalkerの日記: MMD杯 2

日記 by NightWalker

MMD杯を丁寧に追いかけている方もいらっしゃいますが、俺は摘んでいる程度。
そんな俺でも、この作品は是非とも推したい。

【第7回MMD杯Ex】 まほう少女ほむら☆マギカ 【SE追加版】

正確には、投票終了後にあげたSE追加版なんだけど
ボトムズ世代かつ、魔まマをリアルタイムに見ていた人には、たまらない作品に仕上がっている。
ローラーダッシュの停止音、後半の馬鹿でかい砲塔から出る薬莢音。パーフェクトだ。
あのED曲が流れた瞬間、目から汗。そして何故か歌詞はピッタリ当てはまる。
ラストショットの絵も、まさにコレしか無いシーンだ。
作者はMMD歴3ヶ月くらいだそうだが、センスがある人というのは素晴らしいな。

話は脱線するけど、ほむらちゃんはスペースコブラに置き換えるのが流行っていたっけね。
個人的には新スペースほむらOPが好きだったんだけど、何故か作者が削除したみたいだ。
ボトムズとかコブラとか、ほむらちゃんには男の戦場の臭いがするんだよね、きっと。

ps
MMD杯の特別賞ももらえなかったかー残念。
投票締め切り前にSE版が出来上がっていたみたいだし、MMD杯ExではマイリストNo1らしいので
ちょっと急げば本選に間に合ったんじゃないかっていう、欲も出てくるんだけどさ。
判る奴だけが知っているという意味で、作品にふさわしい渋さなのかもしれんね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  •  ほむら☆マギカいいですよね。
     本選動画はマイリスト投票してます。テーマ部門「魔」の3位なので、きっとなにかしらの賞も取るんじゃないかと。明日予定の結果発表が楽しみです。

     射撃反動で体が後ろに下がっていく様子とか、アンチマテリアルライフルの射撃からリロードまでの流れるような動作とか、演出的なモーションのこだわりと作りこみがすごいなーとは思ってましたが、SEがついてさらに迫力が増しましたね。
     この違和感のなさは明らかにミリタリ系のアニメが大好きで研究してる人の仕事ですね。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...