パスワードを忘れた? アカウント作成
4554656 journal
日記

masakunの日記: 「西川きよしさんに会わせて~」で逮捕女性は、道の駅の歌手 2

日記 by masakun

西川きよしさんに会わせて~女が放尿で陳情!? - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

南署によると、福本容疑者は「西川きよしさんに会わせてほしい」と要求。警備員が「きょうは西川さんが来るかどうか分かりません」と話したが、納得せず、午後8時ごろに警備員のスキを見て通用門から管理センターに侵入した。福本容疑者は、「国会議員だった西川さんに原発反対の話を聞いてほしい」となおも訴え、座り込みを始めたという。

 弱った警備員は出ていくよう注意したが、福本容疑者が応じないため、近くの交番へ通報。すぐに警官が応援に駆け付けたが、退去の忠告に応じず、約2時間に渡り座り込み続け、大声で歌をうたうなど騒いだあげく、最後は“掟破り”の放尿行為に出た。ここで、ついに現行犯逮捕となった。

実名報道されているこの方、道の駅瀬戸しなのの専属歌手で、「なき母が夢枕にたちあなたは14歳のとき病気で死にかけたから徳がある、これからは人のため世のため地球のために貢献して欲しい」と東北で募金ライブにまわっていたのですが、なぜか大阪・ミナミ「なんばグランド花月」に出没。抵抗の果てに●●で新聞沙汰とは、はたしてこれが亡き母の望まれていたことなのかと。

道の駅の駅長さん曰く、「基本的に悪い人じゃないけど、前のめってます」。ってことは何が起きても不思議じゃない人だったのかしら。

紫陽花革命と言っている人たちも、感情論だけで国を動かそうとするのは危険だよ。

【6:40追記】掟破りの行動って、もしかしたら立てこもり中尿意を催したんだけど、関係者に聞くに聞けなくてその場でやっちゃったってことなのかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • エラい迷惑な話だなぁ・・・としか。
    道の駅しなのには開業当時に1度行ったことがあるけど「専属歌手」なんてものが居たとはついぞ知りませんでしたわ。
    そもそも今、きよし師匠に会ったって意味ないじゃん。国会議員を辞して何年経ってるのかと。

    #例のナマポ騒動で吉本の若手芸人が「国会議員復帰して片山を叩いてくれ」みたいな話もあったな・・・
    • 福島あたりで募金ライブをやっているうちに、地域の惨状に心を痛めて、西川きよしに直談判してやろという気持ちに
      なったのかもしれません(なぜ師匠なのかは知りませんが)。Anonymousの抗議 [srad.jp]と同じく、方法論はいただけませんが、
      やるせないキモチは分かるような気がします。

      あと駅長さん曰く、専属歌手は「自称」 [ameblo.jp]でした。瀬戸界隈ではそれなりに有名なのかもしれません。

      --
      モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
      親コメント
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...