パスワードを忘れた? アカウント作成
5950789 journal
日記

ko-zuの日記: Bitcoinでの違法な薬物取引が拡大

日記 by ko-zu

本家/.より、
SilkRoad ( http://en.wikipedia.org/wiki/Silk_Road_(marketplace) )という闇マーケットにおいて、Bitcoinによる違法薬物の取引が毎月190万ドルにも上るそうだ。

この匿名で利用できる新しい電子マネーは、それが成功した場合、資金洗浄など不法行為のために使われるということは当然予想されていた。そしてFBIの調査によれば2012年5月時点で、Bitcoin全体で3500万ドル以上の経済規模と見積もられていて、政府に危険視されつつあるようだ。(Wired.jpの記事 http://wired.jp/2012/05/12/fbi-fears-bitcoin/ )

もっとも個人的には、ファイル共有ネットワークへの情報流出と同様、不正資金や違法薬物自体が出回らないよう対策する方が筋が良いと思うのだが。

この議論は、ko-zu (30390)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...