パスワードを忘れた? アカウント作成
8169674 journal
Twitter

pakuの日記: タカラトミー「ついまる」はたぶん終了になる 5

日記 by paku

タカラトミーさんのツイート(読み上げ)アニマル「ついまる」(フォ郎/フォロ美)

実質USBスピーカーなのですが、IDを見て専用アプリが動作の可否や男声/女声切り替えをするようにできています。

これは販売された時期や、その後のアップデートがあった時期を考えみると、twitterのAPIは1.0で作られているらしい。
そんでもって、いよいよ5月頃に1.0は停止させるらしい。

すなわち、「応答がなくなる=製品にトドメがささる」という見通し。
というか、この辺は今回問い合わせを受けて、「あー、そう言えばダメだよねこれ…」という事がお客様窓口等で把握されたっぽい(^^;

で、結論>アプデなし(笑)

実際時々140字をきちんと読み上げ切らないことがあるんだけどその辺も詳細を掴む前に終了してしまう感じですね(^^

仕様を公開すればどこかの誰かが作ったりするんでしょうが、キモである音声合成読み上げエンジン(HOYA音声合成ソフトウェア VoiceText)についてはタカラトミーとのライセンスなんで、そうそう簡単には行かないでしょう。

時代の徒花として「こんな製品も出たんだよねぇ…」と部屋の隅っこに突っ込まれることでしょう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...