パスワードを忘れた? アカウント作成
11953 story

Accelerated-KNOPPIX Ver.1.0公開 29

ストーリー by wakatono
「速度の美」を追求するやり方の1つ 部門より

sillywalk曰く、"(株)アルファシステムズ2月28日付ニュースリリースによれば、同社はKNOPPIXの起動を高速化した「Accelerated-KNOPPIX Ver.1.0 (isoイメージ)」およびKNOPPIXなどのライブCDが採用している圧縮ループバックブロックデバイスcloopに最適化を施すためのツールキット「LCAT (Live CD Acceleration Tool Kit)」を公開しました。(ダウンロード)
Accelerated-KNOPPIXは従来のKNOPPIXより起動時間を半分にすることを目標に開発中で、時間短縮のためcloopブロックの並べ替えを行ったり、デスクトップの起動に必要なファイルの先読みおよびキャッシュする仕組みを改良して起動シーケンス全体の最適化を図るなどしています。同一PCを2台ならべてKNOPPIXの起動比較をすると面白そうですね。"

ツールキットは楽しそうだ。自分用のLive CDを最適化して使う、というのはアレゲ魂の琴線に触れていい感じ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...