パスワードを忘れた? アカウント作成
14219 story

Microsoft、既に1万6000件のSUSEサブスクリプションを販売 24

ストーリー by kazekiri
MS-Linux 部門より

JonMoo 曰く、

ITProの記事によると、MicrosoftがドイツのDeutsche Bank、スイスのCredit Suisse、米AIG Technologiesに対し、SUSE Linux Enterpriseのサブスクリプション・クーポンを販売したらしい。また、記事では、Microsoftが過去7週間で既に1万6000件のSUSEのサブスクリプションを販売したともある。

誰もが驚いたMicrosoftとNovellの提携であるが、着実に進められているようだ。Microsoftは5年間分を一括して2億4000万ドルでSUSEサブスクリプションを購入したのだが、このペースならMicrosoftにとってもおいしそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2006年12月21日 15時22分 (#1079632)
    Linuxの仕事(金の種)までMSに取られてどうすんのよw
    • by Anonymous Coward on 2006年12月22日 11時21分 (#1080346)
      >Linuxの仕事(金の種)までMSに取られてどうすんのよ
      Novelにとって、そうなる可能性がありますね。
      Win95には載っていたRealが、やがてWMPに取って代わられたように。

      しかも

      「Samba」開発者のAllison氏がNovellからGoogleに,MSとの特許提携に抵抗
      http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20061222/257597/ [nikkeibp.co.jp]

      技術者はGoogleに流れていたりして。

      >「ライセンスの文言に違反していないとしても,Sambaのコードが採用しているGPLの意図をないがしろにした。
      >GPLは,コードを受け取るすべてのユーザーを公平に扱おうとしている」と説明した。

      誠実だなあ。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      当然の流れって気もするけどな。商品が同じなら、後はお店のブランド力で、その点、MSの量的技術力は他の追随を許さないんだし、ちょっとくらい不得手な分野でも問題ないってことだろう。
      • by Anonymous Coward
        >ちょっとくらい不得手な分野でも問題ないってことだろう。
        たしかXENIXは当時それなりのシェアがあった筈。
        • by Anonymous Coward
          > たしかXENIXは当時それなりのシェアがあった筈。
          選択肢がほとんどなかったはず>PC-UNIX
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...