パスワードを忘れた? アカウント作成
14957 story

W-ZERO3+bitwarpPDA、月額2,107円でネット使い放題 15

ストーリー by yoosee
EM・ONEの対抗策かな 部門より

DDIポケットの研究。 曰く、

So-netが提供している、ウィルコムのPHS網を利用したPDA用インターネット接続サービス bitWarpPDA に対応した W-ZERO3が、4月25日に発売されると発表(pdf)されました。 W-ZERO3の販売価格は60,900円で、月額料金は2,107円です。4月25日から30日までの6日間、6ヶ月以上の契約をする事で販売価格が42,000円に割り引かれるキャンペーンも行われます。bitwarpPDAでの通信速度は 4x 相当の 128kbps となっています。

プレスリリース中では「適応変調パケット通信に対応したSIMが付いてくる」と書かれているので、 W-OAMに対応したW-SIMが付いてくると思われます。 W-OAM対応基地局の下で、通信速度の向上が期待できそうです。 これに加えてbitWarp PDAはウェブの利用時に画像などを圧縮して端末に送ってくれるサービスが付いてくるので、速度面ではわりかし快適にウェブを利用できると思われます。 あと推測なのですが、So-netが販売するW-ZERO3はPDA機器認証対応のものと思われます。これに対応していないと思われる、ウィルコム経由で購入した、W-ZERO3でこのサービスを受ける事はできないかもしれません。

外でたくさんインターネットを使いたいアレゲな人向け以外にも、機械に弱い人向けに回線込のインターネットが利用できるコンピュータとして売り込む事ができるかもしれませんね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...