パスワードを忘れた? アカウント作成
15081 story

「サインはVGA」がWindows Mobile 5.0に対応 9

ストーリー by GetSet
実用性はともかくとして 部門より

zophos 曰く、

マイコミジャーナルの記事によると,海連のUSBディスプレイアダプタ「サインはVGA」が,W-ZERO3 [es]などのUSBホスト機能を持つWindows Mobile 5.0搭載端末に正式対応するそうです。
同記事によると,「サインはVGA」本体とWindows Mobile 5.0用ドライバ,家庭用AC電源からも給電できる接続ケーブルのセットの他に,既存ユーザのために接続キットのみの販売も行うとされています。

Linux Zaurusでは以前からサインはVGAを用いてスライドショーを外部モニタに出力するアプリケーションがありますが,Windows Mobile機で手軽に外部モニタを利用する方法は,タレコミ人の記憶する限りでは無かったように思います。
[es]でプレゼンってなんだかワクワクしませんか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by gesaku (7381) on 2007年04月06日 10時09分 (#1138065)
    >Windows Mobile機で手軽に外部モニタを利用する方法は,
    >タレコミ人の記憶する限りでは無かったように思います。

    こんなの [ibsjapan.co.jp]があるんですけど。

    #こっちもリナザウ対応してほしいgesaku
    • by zophos (19265) on 2007年04月06日 10時45分 (#1138090)
      ぐはぁ。全然気づいてませんでした…。
      ゼロから揃えたらコストはほとんどかわりませんし,サイズ的にも解像度的にもスピード的にもSDIOの方がメリットありますね。
      強いて「サインはVGA」の利点をあげるとすれば,既に「サインはVGA」を持ってる人は使いまわしが効くってのと,外部電源を使えることから電池の消耗を若干抑えられるってことくらいでしょうか。
      --
      @@@@
      親コメント
      • PocketPC・リナザウ世代だとCFでモニタ出力できる製品があったのを知ってるので、さほど目新しさはないのだが
        W-ZERO3世代だと「あれもこれもできるぜスゲー」となるわけですなー。

      • こっちはマルチディスプレイ環境が構築できるかもしれません。
        まあ、モノディスプレイで既にほぼ静止画でしか使えない状況で、デュアルディスプレイとか
        トリプルディスプレイ環境にしたところで何に使うのか?と言われると答えに困りますけどね。

        本体と、SDIOと、サインはVGA3個を併用できればモニタ最大5個ってことに。
  • by Anonymous Coward on 2007年04月06日 10時31分 (#1138081)
    これがEM・ONE発表前ならともかく、すでに商機を逸した後だと思います。
    EM・ONEは純正オプションのVGA出力ケーブルをつなぐだけで出来るわけで、 ZERO3系に飛びついていた人は回線速度も相まってかなりの数が飛びついてるでしょ?
    • Re:もう需要は無いだろ (スコア:3, すばらしい洞察)

      by gesaku (7381) on 2007年04月06日 10時52分 (#1138099)
      Windows Mobile機はW-ZERO3とEM・ONEだけではないのでそんなことはありません。

      #em圏外gesaku
      親コメント
    • by katchon (13265) on 2007年04月06日 10時49分 (#1138095)
      実際のところEM・ONEの使用できる場所、価格、機能からしてW-ZERO3シリーズほどの普及は無理
      乗換えが一気に進むとは思えないけどね
      都内でしか動かず、会話用の携帯と併用する人とW-ZERO3の所有者層が一致するとは考えにくいのでは?
      機能的にも価格的にも微妙...会社で買ってくれるならともかく
      親コメント
      • EM・ONEはどっちかって言うと、ADSLの変わりに欲しいかな、って層がそれなりに居る。

        やっぱPC繋いでも定額ってのは大きい。

        変わりに、携帯としては通話が無いってのも有り見られないという。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...