パスワードを忘れた? アカウント作成
53744 story
携帯電話

18歳未満を対象とした携帯電話の有害サイト閲覧制限、本日スタート 108

ストーリー by hylom
18歳未満の人が周りにいないので分かりませんが……、 部門より

Anonymous Coward 曰く、

18歳未満を対象とした携帯電話の有害サイト閲覧制限が、本日(1月30日)からスタートする(日経IT-PLUS)。これは、18歳未満が使用する携帯電話に対して原則としてフィルタリング機能を有効とし、モバイルコンテンツ審査・運用監視機構(EMA)が認定する「健全なサイト」以外の掲示板やSNSサービスへのアクセスをブロックするものだ。

1月30日現在、「健全」と認定されているコミュニティサイトはmixiやGREE、MySpaceモバイル、魔法のiらんど、モバゲータウンなど18サイトにとどまっており、これ以外の「コミュニティサイト」には、18歳未満が所有する携帯電話からは本日以降アクセスできなくなる。

なお、この件について携帯各社から新たにニュースリリースなどが発行された様子はなく、結局どのような運用になっているのかタレコミ子には分からないのだが、実際はどのような状況になっているのだろうか? 本当に2chなどにはアクセスできなくなっているのだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...