パスワードを忘れた? アカウント作成
7525 story

銀河で一番大きなダイアモンド 130

ストーリー by Oliver
結婚式は現地で 部門より

Anonymous Coward曰く、"「バレンタイン・デーに大切な女性のために、銀河中で一番大きなダイアモンドをプレゼントしませんか?」 ハーバード・スミソニアン天体物理学センターのトラビス・メトカルフらは、地球から50光年離れているBPM 37093という白色矮星の核が、10 billion trillion trillionカラットのダイアモンドでなっていることを発表しました。本家記事より。
論文によると、この星の出しているパルスから、星の自転周期を求め、そこから核の大きさと状態がわかったとのことです。天文学者は40年以上前から、冷たくなった白色矮星の核は結晶化していると考えていましたが、それが存在する証拠は今まで掴めていませんでした。これが確認されたということは、私たちの太陽もダイアモンドになるということですし、至る所にある白色矮星の内部に大量にダイアモンドが眠っていることにもなります。
さあ、あなたもダイアモンドを探しに、宇宙船に乗り込んでみませんか?もっともハリー・ウィンストンのCEOでも、この大きさのダイアモンドには値を付けられないらしいですが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...