パスワードを忘れた? アカウント作成
56955 story

ビルゲイツ、講演で蚊を放つ 36

ストーリー by soara
蚊を実際に放つ必要があったのかなぁ 部門より

capra 曰く、

米カリフォルニア州モントレーで今週開催されているTechnology, Entertainment, Design(TED)カンファレンスで、ビルゲイツ氏が自身の講演の最中、会場に蚊を放ったそうだ(AFPBB News本家記事より)。

慈善活動に力を入れているゲイツ氏は今回の講演で乳幼児や小児の死因の一つであるマラリアの危険性、またその重大性が充分に認識されていないことについて話していた。その中でゲイツ氏は「マラリアは、ご存知の通り蚊によって媒介されます。ここに何匹か持って来たので放ってみましょう。」と言いながら、容器に閉じ込められていた蚊を会場に放ち、「貧困層の人たちだけが経験しなくてはならない理由なんかないですから」と続けた。もちろん放った蚊はマラリアを感染しておらず、会場には笑いと拍手が起き、まさに「つかみはオッケー」というところだった模様。

TEDのサイトにはゲイツ氏の講演の動画がアップされており、蚊を放つの5分過ぎ。笑いは確かに起きているが、ちょっと戸惑いの笑いも含まれているように聞こえるのは気のせいだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...