パスワードを忘れた? アカウント作成
32612 story
セキュリティ

盗難されたPS3、PlayStation Networkを通じて発見される 51

ストーリー by hylom
とりあえずMACアドレスをメモっておこう 部門より

insiderman 曰く、

GIZMODOの記事より。

Dustin Wallerは婚約者にPS3を買ってもらった、幸せなヤツだった。しかしある日、警察が彼の家にやってきた。彼のPS3は盗まれたもので、インターネットを通じて居場所を突き止めたんだとか。なんてこったい!
実際には彼の婚約者がPS3を実際に盗んだわけではなく、地元の質屋で買ったものらしいんだけど、彼らはPlayStation Networkについてはよく知らなくて、PS3をネットワークに接続したときも、アカウントは自動的に生成されたものだと思っていたんだとか。そのため、Dustinさんは盗まれたPS3の元の持ち主のアカウントでPlayStation Networkに接続し、それを見つけた誰かが通報した、という顛末らしい。

今回は盗まれたPS3の話だったけど、普通に中古PS3を買ったら前の所有者のアカウントでそのままログインできちゃった、という話はなんかありそうですね。PS3を売却する際は、設定のクリアを忘れずに。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...