パスワードを忘れた? アカウント作成
5587 story

坂村健に紫綬褒章 157

ストーリー by Oliver
公的機関内流行 部門より

ribbon曰く、"ラジオのNHKニュースで聞いたのですが、TRONの坂村健さんに、学術・芸術分野を対象にした紫綬褒章が授与される、とのことです。 朝日新聞にも記事がありました。 一昨年の武田賞の受賞 といい、去年の総理大臣表彰といい、プロジェクトXにも取り上げられたりと、ここのところ、TRONに注目度が集まり、ご本人の研究成果が認められて来たのだと思います。おめでとうございます。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 池田信夫に激烈なギャラクティカマグナムを叩き込んでくれ!!

    「その夜は」、以降を見てね。。ちょっと下のほうになります [srad.jp]

    すると、、

    ・山形浩生、うれしい
    ・TRON/坂村健、うれしい
    ・池田信夫、しおしお

    と、なるのだがあ。うまくいかんかねえやっぱり ?山形さんにメールは出したのだがなあ。ご返事こず。
    --

    ------
    世界は狭いし唯1つだよ 仲良くしようぜ基地外どもゆ?
    個人情報の秘匿WA破滅eNO第一歩也。
  • by goro.q (6593) on 2003年04月28日 16時00分 (#306541)
    研究の成果が社会的に評価されるというのは大事なことだと思うので。
    --

    (I can't get no) satisfaction
  • by Anonymous Coward on 2003年04月28日 16時01分 (#306543)
    オイラ的には受章よりもこっちの方がニュースかもかも
  • なんかへん (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2003年04月28日 17時32分 (#306609)
    紫綬褒章ごときが話題になって、Turing Award [acm.org]がさっぱりな/.Jって、なんかへん。
    I-TRONの世話になってない人は少ないだろうけど、RSA公開鍵暗号の世話になってない人はもっと少ないんじゃないの?
    • 良いネタに巡り会ったらタレ込もう。

      時機を逸してしまった後に、「そういえばあのネタは上がってないな」と気づいたら、後出しでもなんでもタレ込んでみよう。
      何か別のストーリーを見て思い出したのなら、思い出す契機となったストーリーについてのリンクも張っておこう。

      タレコミはACでも出来る [srad.jp]ので、アカウントがないからと気にするのはやめよう。

      国内ネタをフォローしているタレ込み常連は多いけど、海外ネタまでフォローしていて、ソレを/.Jにタレ込んでくれる人は少ないので、今がデビューのチャンスだ!

      #とか(笑)
      #なお、元コメントにあるようなネタは私の担当外だと思ってますので、私はタレ込みません。
      --
      -+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
      親コメント
    • by SteppingWind (2654) on 2003年04月28日 20時00分 (#306693)

      チューリング賞でコンピュータ関連の業績が表彰されるのは当たり前. 紫綬褒章でコンピュータ関連の人が取り上げられるのは珍しい.

      犬が人に噛みついてもニュースにはならないが, 人が犬に噛みつけばニュースになるっていうのは報道の基本でしょう.

      親コメント
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...