パスワードを忘れた? アカウント作成
15668 story

WILLCOM、端末の割賦払いを開始 25

ストーリー by GetSet
微妙にお得かな 部門より

DDIポケットの研究。 曰く、

WILLCOMが機種変更向けの端末割賦払い(一括払いも可)、「W-VALUE SELECT」を2007年7月より開始するそうです。
現在、端末を10ヶ月以上利用している人が対象で、対象機種は Advanced/ W-ZERO3[es] WX320TWX320Kの三機種になるそうです。それぞれ、一括で払うと、54240円、38640円、35520円となりますが、24回の分割払いだと月々の負担は2,260円、1,610円、1,480円となります。ここから、利用する料金プランによって、525円か、1,050円をWILLCOMが負担し、残りを利用者が払うという形になります。
また、W-VALUE SELECTを利用した人にはW-VALUE サポートが付帯されます。W-VALUE サポートでは機種変更から24ヶ月間、水没や全損を除いた、故障の修理代金が無料となります。また、水没、全損、盗難、紛失の場合でも良品との交換費用が最大で二万円、ウィルコムから提供されます。

割賦払いの導入はAdvanced/ W-ZERO3[es]の発表時に予告されていたものです。機種変更向けのみの提供の理由は、「新規用に導入すると自宅で電波が入らず、解約しようとするときの問題になる」といったケースを避ける為の様です。対象機種が3機種と少ないので、今後の対象機種の拡大に期待したいところです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2007年06月14日 17時09分 (#1173643)
    ボーダフォン、割賦払いと割引を組み合わせた販売方式を導入 [slashdot.jp]

    割賦払いって日本語の方が気になる
  • by Anonymous Coward on 2007年06月14日 17時11分 (#1173645)
    >>「新規用に導入すると自宅で電波が入らず、解約しようとするときの問題になる」
    「どういうわけか自宅付近が圏外なんで、解約します」
    っつって即解出来るって事ですか?
    事前に電界強度チェック出来れば良いのにね。
    • 解約できるけど、違約金を払うことになるので問題(揉め事)になる。ってことでしょ。

      PCカード/CFカードタイプのものならレンタルがある模様。
    • by patagon (1453) on 2007年06月14日 17時43分 (#1173654) 日記
      > 事前に電界強度チェック出来れば良いのにね。
      その昔、契約する前に「電波の入り具合を確認したいので端末貸してもらえますか?」とお願いすると端末を貸してくれました。
      ショップによるんでしょうけど。
      • そういうのって量販店でも貸してくれるんですかね?
        県内にウィルコムカウンターが1ヶ所もないんですが・・・。

        #たぶん大丈夫だろうと調べもせずにWILLCOM STOREで買ったけど、自宅では圏外率高しorz
      • アンテナの本数と切れやすさには相関があまりなかったので
    • by Anonymous Coward on 2007年06月14日 17時44分 (#1173655)
      そういうことではなくて。
      全くの新規契約者だと、自宅で使えるかどうか分からないけど、すでにウィルコムを契約して使ってる人が機種変更を希望するなら、使えるかどうかは分かってるはずだ、という話だと思います。
      つまり、新規契約者が使いたいところで使えなかったのに、割賦の月々の支払いだけはしなくちゃいけない/残金を一括支払いしなくてはいけない、という事態からの回避策というわけでしょう。
      現状どこでも繋がるとは言い切れないウィルコムの弱さと言ってしまえばそれまででしょうけど、まあ良心的といっていいと思います。
    • 単に (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2007年06月14日 18時02分 (#1173657)
      こう言うこと [cnet.com]を避けたいって保険でしょう。
  • 18ヶ月縛り (スコア:3, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2007年06月14日 18時10分 (#1173659)
    http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2007/06/14/ [willcom-inc.com] をよく見ると,
    Advanced w-zero3 es を普通に機種変更したら34,800円,
    W-VALUE SELECT で一括なり分割なりで機種変更したら 54,240円,
    そこから一ヶ月ごとに (高い料金プランなら) 1050 円の割引ということで,
    18ヶ月以上 A(略)s で我慢するなら,W(略)T を使うほうが得だということですね.

    次世代 PHS とかイーモバイルとかソフバとかの動向からすると,
    なんとなく損な賭けのような気がするなあ…

    # それから,ネーミングセンスださい.
    • Re:18ヶ月縛り (スコア:1, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2007年06月14日 18時20分 (#1173662)
      >次世代 PHS とかイーモバイルとかソフバとかの動向からすると,
      >なんとなく損な賭けのような気がするなあ…

      次世代PHSはあと2年で完成するとはとても思えないですが・・・。
      イーモバイルも音声参入がスムーズに行くのか不透明。
      SBMの動向の何が気になるのかはお聞きしたいですが。

      しかし確かに割賦販売って購入者にもリスクがあるから、普通に機種変して35000円弱ってのもアリかと。
      私の場合、ジャケットが壊れることを考えるとSELECTが魅力的に思えてしまいますが。
    • by Namany (19002) on 2007年06月14日 22時32分 (#1173827) 日記
      えーと、
      1)サービス適用条件
      対象機種を「W-VALUE SELECT」販売価格にて機種変更したお客さま
      (ご利用中の電話機の利用期間が10ヵ月以上経過されている方)
      条件はこれだけ。このサービスの特典の一つが、
      (1) W-VALUE 割引
          24ヵ月間にわたって、月々のご利用料金から割引
      この特典、利用コースが限定されているわけではなく、割引額がコースによって異なっているというだけ。

      ということは、例えば対象端末を購入して即座に別の端末に機種変更したとしても、コースに応じた割引が続くと解釈可能では?

      ところで、10ヶ月経過後に別の対象機種に機種変した場合、この制度の利用を阻害する条件も見当たらない。
      この場合、その2回目の機種変更の時点から更に24ヶ月割引が続くと考えられるし、文面上は二重に割引を適用可能とも解釈できる。
      もっとも、後者は通常サービスは二重に加入の不成立が別に既定されているだろうから、まず無いだろうけど。
      #でなければ、ISP二社と契約でA&B割を二重に適用可能なはず。
      • Re:18ヶ月縛り (スコア:2, 参考になる)

        by tomyu (2589) on 2007年06月15日 0時16分 (#1173881)
        ここ [willcom-inc.com]の「5)その他」のところに、「3)対象機種のご利用を継続している場合のみ割引が適用されます」とあるので、だめでしょう。
        • by Anonymous Coward

          「Advanced/W-ZERO3[es]」が指すところの「対象機種」というのはジャケットのことでしょうかね。 それとも同梱されるW-SIMのことなのでしょうか。

          回線契約のことを考慮すると前者のことではないのでしょうし、気に入った新しいジャケットが発売されればそちらを購入するという手段がありますよね。(それなりに値が張るとしても)

  • by akiraani (24305) on 2007年06月14日 20時07分 (#1173721) 日記
    一括購入料金(分割でもトータルは同じ)-W-VALUE 割引(1,050円×24ヶ月分)
    35,520-25,200=10,320円

    ウィルコムストアでの機種変料金
    =16,800円

    →6,480円のお徳

    #機種変更料金を分割払い(月330円負担)にできて+W-VALUE サポートがセットで、
    #価格的にも安いと考えると、なんか凄くお徳に見えるな

    ##ちなみに、W-VALUE 割引が525円のコースだと普通に機種変したほうが6120円安い。
    --

    //ソリッドファイター完全版 [fukkan.com]復刊賛同者募集中/

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...