パスワードを忘れた? アカウント作成
104427 story
変なモノ

コカコーラ、お前もか ! 55

ストーリー by reo
わしは、山吹色のこかこーらが大好きでのぅ 部門より

manmos 曰く、

変わったコーラを作るのはペプシの専業かと思っていましたが、コカコーラ プラス カテキンという製品の発売が発表されています。発売日は週明けの 6 月 8 日。

まあ、ノンカロリーで健康ブームにものった「カテキン入り」ですが、へルシアスパークリングの様に「特保」と言う訳でもないようです。

ただ

■ 原材料名 : 緑茶エキス、カラメル色素、酸味料、甘味料 (アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース) 、香料、カフェイン

と、原材料のトップに「緑茶エキス」と堂々と書かれる (すなわち、コーラらしさである「カラメル色素」より「緑茶エキス」の方が多い !) と、すなわち、私に対する大いなる挑戦状と受け止めて月曜日には会社に着きしだい、近所のコンビニをすべて回って探し当て、飲み干す所存です。

「変わりファンタ」は今までもありましたが、王者コカコーラがもっとも主力の「コーラ」に対し、どういう変化を着けてくるのかが、大いに楽しみです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • つまり (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Emc2 (14960) on 2009年06月05日 12時55分 (#1580842) 日記

    これ一本あれば「茶吹いた」と「コーラ吹いた」が両立できるんですね!?

    --
    RYZEN始めました
  • パッと見て「コカコーラプラス」 [cocacola.co.jp]と同じ流れの高付加価値商品化路線って感じですねぇ
    デザイン的にもコカコーラライトのシルバーカラーをベースにしたデザインだし。
    ペプシのはいつもの恒例「イロモノコーラ」という感じがしているけど、こっちは期間限定とかでもないようだし。
    「客の注目度集めたいからイロモノやってます」なペプシブランドに対して、「多様化する価値、客層に対応しようとしている」コカコーラブランドのスタンスの違いがあるかと。

    --

    /* Kachou Utumi
    I'm Not Rich... */
    • by Anonymous Coward

      >多様化する価値、客層に対応しようとしている

      もしそうだとしたら、どんな客層を想定しているのかちょっと興味はある。

      • by Anonymous Coward

        >どんな客層
        毎日の生活にちょっとした“plus”を提供する、スタイリッシュな女性のための炭酸ブランド 第2弾
        カラダに必要な栄養成分を気軽においしく、カロリーを気にせず摂りたい」という、
        “美容”や“健康”に敏感な20~30代の女性

        おそらくプラスビタミンの時と同じ客層を狙っているのではないかと。

        • by Anonymous Coward on 2009年06月05日 13時06分 (#1580852)

          コカコーラもいろんなフレーバーを出していますよ。

          http://www.thecoca-colacompany.com/brands/product_list_c.html [thecoca-colacompany.com]

          私はライム風味が好きです。
          日本でも、同じ路線を売ればいいのに。

          親コメント
        • by Anonymous Coward
          > カラダに必要な栄養成分を気軽においしく、カロリーを気にせず摂りたい」という、
          > “美容”や“健康”に敏感な20~30代の女性

          カテキンを摂取するのが気軽でないとか美味しくないとか、
          ましてやカロリーが気になるなんて話は聞かない。

          カテキンが然も日常生活では摂取し難い物であるかのように印象操作した上で、
          コーラなら摂取のハードルが低いですよ、と売り込むのだろうか?
    • by Anonymous Coward
      そういうブランドイメージをあたなが持っている というだけでは?
  • そんなものより (スコア:3, すばらしい洞察)

    by onikuya (17148) on 2009年06月05日 14時10分 (#1580907) 日記

    ドクターペッパーの1.5リットルを出してください

  • by Anonymous Coward on 2009年06月05日 12時45分 (#1580829)

    コカコーラ「いいえ、コーヒーではありません。お茶コーラです。」

  • by iwakuralain (33086) on 2009年06月05日 13時10分 (#1580857)

    女性用にはコラーゲン配合のコカコーラ
    疲れの取れにくい男性用にはタウリン配合コカコーラ
    1日に必要なビタミンがこれ一本でとれる40種類ビタミン配合コカコーラ

    とかいろいろと出てくるかもしれません。

  • by gonzo (38147) on 2009年06月05日 13時27分 (#1580870)

    しかし、緑茶フレーバー(風味)のコーラはちょっと想像したくない。

    # 食品添加物もフレーバーと言うって?
    # 僕は言葉以上の意味は知らん!

  • そう? (スコア:2, 参考になる)

    by Celeborn (24673) on 2009年06月05日 14時49分 (#1580936)

    日本じゃ出てない物も多いんですけど、コーヒー味のBlakとかヴァニラ味みたいに
    毎年変な変なモノを出してると思います。
    # 確かにPEPSIの物ほどぶっ飛んではいない印象がありますね

    今の米国サイトのcoke関連の製品一覧みるとこんな感じです
    cherry Coke
    cherry Coke zero
    Coca-Cola
    Coca-Cola Black Cherry Vanilla
    Coca-Cola Blāk
    Coca-Cola C2
    Coca-Cola Citra
    Coca-Cola light/Diet Coke
    Coca-Cola with Lemon
    Coca-Cola with Lime
    Coca-Cola with Raspberry
    Coca-Cola Zero

    • by Anonymous Coward
      変な補完機能が働いたみたいで、

      コーヒー味のBlakとかレヴァニラ味みたいに

      と読んでしまい、いくらなんでもそれはやりすぎだろうと思ってしまった。

  • コカ・コーラの派生としての下手物は珍しいかなぁ?

    しかし、コカ・コーラ社としては、毎年訳の分からない下手物飲料が出されていますね。大抵は人知れず消えていって、シーズンオフにディスカウントショップ等で賞味期限間近のたたき売りされています(苦笑)。

    そう言う私はたたき売りの時しか購入しないので、インプレッションは書くことができないのですが(爆)
  • by Anonymous Coward on 2009年06月05日 22時14分 (#1581246)
    ドイツ在住ですが、こちらでは既に緑茶コーラは売られています。 記憶が定かでは無いですが昨年は既にありましたね。 私は新し物好きなので即買ったのは言うまでもありません。 ドイツは混ぜ物の好きな国みたいで色々と変な飲み物がありますが 果てはコカコーラではありませんが白ビールとコーラとかもあります。 先日ニュースにもなったレッドブルコーラなんてものもありましたね。

    好き物の諸兄はお立ち寄りの際には是非旅の思い出に一本どうでしょうか。
    • by Anonymous Coward

      ビールの副材料について厳しい規制がある反動でしょうか?

  • もちろん味の決め手はストロンチウム放射性同位体さ!
  • >変わったコーラを作るのはペプシの専業
    これで不味かったら最近サンガリアにインスパイアされてるとしか思えないペプシのゲテモノ路線のパクリになるでしょうが、コカコーラだけにそれなりに無難な味に仕上げてくるんじゃないかと予想。

    --
    ◆IZUMI162i6 [mailto]
  • by SIGLAL (37805) on 2009年06月05日 13時12分 (#1580861)

    緑茶好きコーラ好きの身としては普通に期待しています。
    この手の色ものにしては珍しく発売日にまっさきに探し出して味見する所存。

  • by mari-nyan (35774) on 2009年06月05日 13時35分 (#1580877) 日記

    ■ 原材料名 : 緑茶エキス、カラメル色素、酸味料、甘味料 (アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース) 、香料、カフェイン

    と、原材料のトップに「緑茶エキス」と堂々と書かれる (すなわち、コーラらしさである「カラメル色素」より「緑茶エキス」の方が多い !)

    むしろカラメル色素より甘味料酸味料が少ないほうが驚き。
    色素なんて500mgも入れたらエライコトになることが多いので、実はコーラは炭酸水以外はほとんど入っていない、なんて事なのかな。

  • by Apeman (36617) on 2009年06月05日 13時54分 (#1580894)

    黒糖抹茶のような味?

  • ダイエットのためなら、
    米の FDA に効果を否定されたカテキンなんかではなく、
    糖分の吸収抑制に作用する難消化性デキストリンをいれてくれよ。

    # 糖尿病なりかけ。

    --
    マクロの基本は検索置換(by y.mikome)
  • by Anonymous Coward on 2009年06月05日 12時51分 (#1580835)
    バニラコークとかビタミンC入りとか出してたと思ったので、今更気にしない気にしない。
    • by Anonymous Coward on 2009年06月05日 13時33分 (#1580874)

      >バニラコークとかビタミンC入りとか出してたと思った

      そんな直近の事…久々にジェネレーションギャップ。

      いつからスラドは、チェリーコークもタブクリアも出てこないヤング向けサイトになっちまった!
      編集者からしておかしい、大変遺憾である。まったくイカンざき!(キリッ)

      こういうオヤジギャクを真顔で書き込んでも、同情や哀れみ含めて「おもしろおかしい +5」、
      をもらえたのが昔のスラドだったんだよな。
      今のスラド民は、何度も同じタイポを指摘する輩が「参考になる +1」をつけられるから困る。

      親コメント
      • スカっと爽やか (スコア:5, おもしろおかしい)

        by TarZ (28055) on 2009年06月05日 13時45分 (#1580887) 日記

        # ギャグが滑ったことを、ヤングなモデレータのせいにしちゃいかんざき。

        チェリーコークだってわりと最近でしょう…と思ってWikipedia [wikipedia.org]を確認してみたら、関連項目にサスケが載っていてわろた。

        先日の「この作品には完結してもらいたかったのに! [slashdot.jp]」ストーリーに、冒険活劇飲料サスケのCMも加えちゃいますよ。

        つづく

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          >チェリーコークだってわりと最近

          く…1985年がわりと最近だなんて…この老害ッ!変態ッ!鬼畜ッ!

          くやしいッ…でもっ…ビクッビクッ

          • by TarZ (28055) on 2009年06月06日 0時44分 (#1581320) 日記

            元コメントのあのネタに、(同情や哀れみ含めて)「おもしろおかしい +5」がついているということは、モデレータ諸氏もヤングどころか相当にオールd…じゃなくて、ナイスミドルということですよ。

            # メローイエローとどっちが古かったかなあ…。

            親コメント
  • by Anonymous Coward on 2009年06月06日 7時27分 (#1581399)
    それより、ヱビスがプリキュアのように増殖していくのをなんとかしてほしい。
    普通のと黒くらいでやめておけばいいのに、緑だの白だの赤だの...
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...