パスワードを忘れた? アカウント作成
354446 story

タリバン推奨ブラウザは Google Chrome 27

ストーリー by reo
Google 翻訳もまだ対応しておりません 部門より

Anonymous Coward 曰く、

アフガニスタンのタリバンが公式ページで Google Chrome が世界で一番速いブラウザだと言っているとアフガニスタンのジャーナリストが Twitter で紹介している (Habib Khan Totakhil の tweetタリバン公式サイトの記事) 。

タレコミ人にはパシュト語は読めないので、タリバンがどういう意図でどのように紹介しているのか詳細は分からないが、上記ツイートを紹介した、ジャーナリストの常岡浩介氏によると確かにそう言っているとのこと (常岡氏のツイートその 1その 2) 。

/.Jer の皆様の中に誰かパシュト語が読める御方はおられないだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • タリバーンもみな兄弟 (スコア:4, おもしろおかしい)

    by Sam.Mem (42350) on 2011年08月17日 10時32分 (#2004329)
    「エロサイトを見るときにイライラするだって? そんなキミにはグーグルChomeがオススメだyo! 
    アッラーフ アクバル☆」

    おおむねそんなことが書かれている気がする。
  • 読めるけど (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2011年08月17日 10時16分 (#2004314)

    日本語にはできないんだ
    質問はそれで終わり?

    • by Anonymous Coward

      俺も(空気)読めるけど
      周囲の視線が冷たいのは
      何でなんだぜ?

    • by Anonymous Coward

      >日本語にはできないんだ
      では音読結果をカタカナで書き下してみてください。

      • by Anonymous Coward

        IPAじゃどうしてダメなのかを教えてくれよ

  • by mildberry (40088) on 2011年08月17日 10時29分 (#2004325) 日記

    Chromeで翻訳したらペルシャ語扱いである程度翻訳された。
    どうやらChrome推奨と見せかけたカンボジア政府へのラブコールらしい。

    #アイコンが旧アイコンのままなんだけどタリバンは自動アップデートを止められる情強なのか

    • by Anonymous Coward
      スラドもトピックアイコンで情強ぶりをアピールしてますね。
    • by Anonymous Coward
      バシュトゥーン語から日本語へ web翻訳サイト利用 金曜日の2011年6:16 8月12日pm Mohammadの 研究: インターネットのايکسپلوررすべてからの世界の風の亜鉛専門家 د 「 compuware 」の Webページは、دجوابولوの質問のための実践経験の研究に行なわれて塩を加えた: 世界の風すべてのインターネットのایکسپلوررからか。 この研究を、دراجمعبیاناتو分の一ヶ月のWebページへの懇願は発表された質問دنتيجيに基づいて多くのの200から、ويبپاڼودشاوخوا、186、人々の0000、そして同様に点検し
    • by Anonymous Coward
      プノンペンいっぱいでワロタ
  • by Anonymous Coward on 2011年08月17日 10時30分 (#2004327)

    DVD送るからまぁ読め

  • by Anonymous Coward on 2011年08月17日 10時34分 (#2004332)

    Googleは世界征服をたくらんでいる。

    • by Anonymous Coward
      空から見たら世界中が黒く見えるようになるんですね
      • by Anonymous Coward
        それは世界制服
        #いやいちおう突っ込んでおかないと…(^^;
        • by Anonymous Coward
          果たして、どの制服が世界標準となるであろうか
          • Re:悪者同士 (スコア:2, すばらしい洞察)

            by masas (1835) on 2011年08月17日 12時14分 (#2004417) ホームページ 日記

            >果たして、どの制服が世界標準となるであろうか
            世界の海を渡るのであるからしてセーラー服以外ありえないのですよ。

            親コメント
            • by Anonymous Coward
              パイロットスーツでもいいと思います
            • by Anonymous Coward

              あーダメダメ、そんなスカートだと水兵として役に立たないから、

               ス ク 水 セ ー ラ ー で お 願 い し ま す 。

              • by Anonymous Coward

                それは男も着るということか?

              • by Anonymous Coward
                無論だ。ガチムチセーラーの輝ける肉体にこそ、スク水セーラーはふさわしい。
              • by Anonymous Coward
                あやまれ!一瞬良いかもしれないと思ってしまった俺にあやまれ!!
              • by nox_dot (11614) on 2011年08月18日 1時50分 (#2004910) 日記

                スクール水着が、文字通り学校の授業で使う水着のことであれば、男子用もありますよ? 学生時代使いませんでした?
                セーラー服も、当然男性用はありますし。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                それに一体なんの意味がw

          • by Anonymous Coward

            茶色のチェック柄でぜひ

    • by Anonymous Coward

      だが、待ってほしい。
      GoogleはNSAと協力関係にある。
      つまり、タリバンはNSAの工作機関だったんだよ!!

  • by Anonymous Coward on 2011年08月17日 10時38分 (#2004336)
    追跡拒否のオプトアウト アドオンが充実してるからかな?
    特に設定もなく、3種のオプトアウト アドオン入れとくだけ。

    プライベートモードならどれも同じだけど、
    プライベートモード選び忘れでポカしないで済むってことなのかも。

    IE9もTPL取り込めるけど、
    環境によっては、まともに取り込めなかったりする。

    Firefoxは意外に追跡防止アドオンは少ない。
    Adblockとか駆使すればできるけど。

    その他のブラウザではシェア少ないから目立つ。

    ってことでGoogle Chromeが無難なんでないかな。
  • by Anonymous Coward on 2011年08月17日 14時03分 (#2004495)
    こいつ [2mdn.net]、タリバンだったのか!!
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...