パスワードを忘れた? アカウント作成
358208 story
ガンダム

ガンプラ入りカップヌードル販売 18

ストーリー by reo
お湯を入れるとどうなる 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

日清食品はカップヌードルが 9 月 18 日に発売 40 周年を迎えることを記念し、ガンプラの入った 40 周年記念パッケージを 9 月 20 日に発売するとのこと (日清食品のニュースリリースMSN 産経ニュースの記事より) 。気になるお値段オープンプライス。

今回発売されるのは「カップヌードル発売 40 周年記念 カップガンプラ&カップヌードル」というもので、1/200 スケール (約 9 cm) のガンプラがカップヌードルの容器に入った「カップガンプラ」と 40 周年記念パッケージのカップヌードルとのセットとなっている。ガンプラは RX-78-2MS-06S (シャア専用) の 2 種類で、それぞれカップヌードルオリジナルカラーと原作オリジナルカラーが用意されている。

ガンプラよりも、フタ止めシール 2 枚 1 口を送ると抽選で当たる「カップヌードルロボタイマー」の方に興味津々なタレコミ人ACです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 「カップヌードル発売40周年記念 カップガンプラ&カップヌードル」2011年9月20日(火) 数量限定発売 [nissinfoods.co.jp]

    カップヌードルは世界初のカップ麺として誕生してから、今年で40周年を迎えます。今回、1/200スケール (約9cm) のガンプラが、ガンダムのデザインを施したカップヌードルの容器の中に入った「カップガンプラ」と、40周年記念パッケージの「カップヌードル」がセットなった「カップヌードル発売40周年記念 カップガンプラ&カップヌードル」を発売します。
    セットに入っている「ガンプラ」は、通常カラーとカップヌードルオリジナルカラーの「ガンダム」ならびに「シャア専用ザク」の4種類の内、いずれか1種類です (下記参照)。

    カップヌードルオリジナルカラーなんてフツー欲しいものなの?
    そういえば今年はセブンイレブンもガンダムとのコラボ企画をやるみたいだが、こっちはもっと散々らしい [ameblo.jp]。

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
    • 何か既視感を覚えると思って調べたら、2年前にもガンプラつきのカップヌードルをやってましたね。
      http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?yr=2009&mn... [nissinfoods.co.jp]
      当時のは、1/380スケールで、ガンダム、ザク2種、ドムのラインナップ、何体か作ったのを思い出してきました。
      カップヌードルオリジナルカラーはクローズドキャンペーンのプレゼントだったようです。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > 何か既視感を覚えると思って調べたら、2年前にもガンプラつきのカップヌードルをやってましたね。

        あの時のは専用の金型を起こした新規キットで、カップヌードルの形状に合わせた丸いランナーだったりするのが楽しかったんですが、今回のはどうもスピードグレードの使い回しっぽいですね。

    • このキャンペーンとタイアップしたCM [nissinfoods.co.jp]が家族でTVを見ているときに流れたのですが、
      実物大ガンダムががれきの中から立ち上がるを見せたあと巨大やかんを手に取る、というものでした。
      うちの母は世代相応にガンダムやら何やらにはとんと疎い普通のおばちゃんですが、「やかんが写った瞬間に、カップヌードルのCMだとわかった」だそうで、カップヌードルのブランドの浸透力はすごいな、と。
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2011年08月30日 13時29分 (#2011680)
      趣味嗜好の問題なので何とも…
      まぁ、珍しいと言うだけで買い集める○○も一定数いますね。
      個人的には、そのオリジナルカラーのガンダムはアリだと思うけど、
      オリジナルカラーのシャアザクは好みじゃない。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        いっそのこと、ご当地キティみたいに、ありとあらゆるメーカーとコラボして作りまくると一部のマニアは集めるかも。

        ガンダムが、じゃがポックルとか持ってたら可愛いじゃん。
    • by Anonymous Coward
      一方でANAカラーは好評だった模様。
  • なんだ、ただの美味しんばか

  • by Anonymous Coward on 2011年08月30日 13時47分 (#2011699)

    カップヌードル入りガンプラの方がいいんでは。
    ガンプラの頭を開いてお湯を入れて数分待つとラーメンが食べられる。
    食べたあとは洗ってガンプラとして飾れる。

    格好いいじゃん。

    • by Anonymous Coward on 2011年08月30日 20時08分 (#2011727)

      ガンプラをひっくり返して後頭部から割ると、中に脳みそならぬカニみそが。
      ガンプラはもちろんズゴック。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年08月30日 12時07分 (#2011612)

    ヌードルライタンって感じ。

    #このネタがわかるかどうかで歳がバレるらしい。

    • by Anonymous Coward
      パクッたのはサンシャインの方ですからね!
    • by Anonymous Coward

      タイムライタンの立場が無いw

      #かわるんだかわるんだ

  • by Anonymous Coward on 2011年08月30日 12時21分 (#2011626)

    ガンプラが湯に浸かってるわけではないのか…

    • by Anonymous Coward
      シーフードヌードルにズゴックの爪が入ってるわけでもないのか…
    • by Anonymous Coward

      金のガンプラとか銀のガンプラがはいってるんですね、わかります。
      そしてそのうちガンプラ入り洗剤も発売されます。

    • by Anonymous Coward

      サンライズとのコラボならケロロ軍曹340話のガンプラーメンを作ってほしかった。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...