パスワードを忘れた? アカウント作成
782860 story
Android

Android向けに「エロゲマーケット」登場 78

ストーリー by headless
記念 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

成人向けAndroidアプリマーケット「eroge-market」が正式オープンした(ファミ通Appの記事)。

eroge-marketは7月28日にプレオープン、8月29日までに468万PVを記録していたという。今後はゲームだけでなく、さまざまな成人向けコンテンツの販売準備を進めていく予定とのこと。現在、オープン記念として全タイトルが1,470円のサービス価格となっている。

かつてジョブズは「エロが好きならAndroidをどうぞ」という発言をしたが、他社もAndroid向けに美少女ゲーム専用アプリストアを開設しており、いずれ成人向けアプリのためにAndroidを選ぶ日が来るのかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • エロは売れる (スコア:5, 参考になる)

    by slashushushu (40742) on 2011年09月03日 20時49分 (#2013958)

    日本の電子コミック市場規模は約428億円だそうで [impressrd.jp]。
    これの多くをエロマンガが占めているのは御存知でしょうか。 [diamond.jp]。
    一方、スマホアプリの市場が急拡大傾向なのは皆さん御承知の通り。
    ガラケー向けアプリの移植も進んでいます。

    私は売れると思いますよ、スマホ向けギャルゲとエロゲ。
    だんだん、PCだけでしか楽しめなかったものが徐々にスマホでもできるようになると思いますよ。
    特に娯楽物を中心に。
    というか、自分がやりたい(笑)

    エロコンテンツが売れれば、冗談抜きでAndroid端末がApple端末を凌駕するかも知れません。

    • by sumeshi0206 (12305) on 2011年09月03日 22時53分 (#2013989) 日記
      Androidエロゲアプリ快調  ↓ エロゲのほとんどがAndroid対応に  ↓ UbuntuでもAndoroidアプリ動くようになったよ  ↓ PC-OSのシェアに変化が!!! となったら…どういうことだ???
      親コメント
      • by slashushushu (40742) on 2011年09月03日 23時10分 (#2013996)

        改行入れようね。

        > Androidエロゲアプリ快調 ↓
        > エロゲのほとんどがAndroid対応に ↓

        ここまではアリだろうけど、

        > UbuntuでもAndoroidアプリ動くようになったよ ↓

        さーそれはどーだろーねー。
        中小型ディスプレイに最適化されたゲームをPCでやりたがるかな?
        Windowsで動くエロゲがあればそっちをやるのが素直じゃないかな。

        だから、

        > PC-OSのシェアに変化が!!!
        > となったら…どういうことだ???

        所詮それは夢物語でしかないってことで。

        親コメント
    • by Anonymous Coward on 2011年09月03日 23時03分 (#2013992)

      「エロが好きならAndroidをどうぞ」って、本人は皮肉のつもりだろうが、

      過去のプラットフォームの歴史を振り返れば、殆ど敗北宣言だよなぁ。

      親コメント
      • by Namany (19002) on 2011年09月04日 19時07分 (#2014309) 日記

        あれ?Windowsって敗者でしたっけ?

        という冗談はさておき、
        家庭用ゲーム機でエロやると負けるのは、わざわざ解像度低いテレビに繋いでやるくらいなら別にPCでいいじゃんという結論になったからじゃないかな?
        今ならフルHDの個人用テレビも珍しくないし少しは状況がマシかもしれないと思うけど、やっぱりPCがあれば十分だよね。

        しかし、Androidはどうだろうね?据え置き型とはまた別のニーズがあるような気もするんだけど、ノートPC持ち出して野外でえろげって話はネタ以外では聞かないから、やはり需要無いかもね。
        とはいえ、別にゲームプラットホームの争いというわけではないのだから、シェア争い的にはあまり影響ないんじゃないかな。

        親コメント
  • それなんてアレゲ? (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Sam.Mem (42350) on 2011年09月03日 16時44分 (#2013874)
    人類のエロゲを愛する心はAndroidにも通用するらしい

    #興味のない一般人には、誰得サービス。。。
  • by Jiji-2011 (42333) on 2011年09月03日 19時52分 (#2013941) 日記
    廃れそうなものは、エロゲが一瞬輝く様にはやるんだがな。大丈夫か?
    それともコレが元で、不必要なスペック戦争の火蓋を切る事になるのでしょうか?
  • by flied onion (36971) on 2011年09月04日 12時43分 (#2014140) 日記
    タッチやスワイプは女性を扱うように

    # 「xx先輩のスマホさばきなんかエロいっす!」
    # ・・・昼間から何考えてるんだ
    --
    # yes, fly. no, fry.
  • by Anonymous Coward on 2011年09月04日 14時58分 (#2014199)

    くぱぁ

  • by nobanner (41086) on 2011年09月03日 18時43分 (#2013921) 日記

    ・eroge-market 開設 ←いまここ
    ・Android シェア iPhone/iPad を圧倒
    ・AppStore エロコンテンツ解禁

    • by d16 (42817) on 2011年09月04日 1時40分 (#2014036) 日記

      >・Android シェア iPhone/iPad を圧倒

      iPad/iPhoneにAndroidエミュ搭載とかありそうで怖い

      親コメント
      • Re:展開 (スコア:5, すばらしい洞察)

        by monaoh (12125) on 2011年09月04日 10時02分 (#2014096)

        >・Android シェア iPhone/iPad を圧倒

        iPad/iPhoneにAndroidエミュ搭載とかありそうで怖い

        そんな事したらAppleがアプリをコントロールできなくなりますよ。 エロとは別の意味でiOSデバイスの終焉でしょうね。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年09月03日 16時42分 (#2013872)
    電車の中で禿げたオッサンが みんな、タブレッドで美少女ゲームやってるのを見たら、 発狂しそうになる。
  • by Anonymous Coward on 2011年09月03日 17時10分 (#2013880)

    エロゲーを制するものがOS戦争を制する

  • by Anonymous Coward on 2011年09月03日 18時09分 (#2013908)

    サイトをとりあえず見てきたけどPCゲームとしてのエロゲーの価格帯を知らないけど
    Androidアプリとしてみたらエロゲーの値段高いな。

    • Re:価格 (スコア:5, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2011年09月04日 4時22分 (#2014065)

      > PCゲームとしてのエロゲーの価格帯を知らないけど

      嘘つけ

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年09月03日 20時13分 (#2013948)

    Windowsに勝つにはエロが動かなくては!とエロゲエンジンの移植をすること幾霜月、ついに夢がかないましたね。

    よかったよかった。

  • by Anonymous Coward on 2011年09月03日 16時02分 (#2013857)

    こんなものまでアプリにする必要はないと思うけど・・・

    本系App StoreやGoogleマーケットなら決済システムが(登録済みクレジット情報)が使えるのでメリットがあるが
    専用のマーケットを作っても、アカウントを集めるところからはじめなければならず、Googleアプリは逆効果(セキュリティの不安がある)だと思う。

    こんなものはHTML5で作った方がいいと思うよ。いずれ廃れるでしょう。

    • by Anonymous Coward on 2011年09月03日 16時51分 (#2013876)

      プロテクトの意味だけでもアプリにする意味はあるでしょ。

      >こんなものはHTML5で作った方がいいと思うよ。いずれ廃れるでしょう。
      HTML5で作ったとしてもどうやって配信するつもり?
      ただでさえネットワーク認証が嫌われるコンテンツなのに
      常時接続してないと使えないソフトが売れるとでも?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        え? 常時接続で認証して、セーブデータもお預けでしょ?

        ※伝説のギガパッチは嫌だ

        • by Anonymous Coward

          そんなソフトが売れるわけがないな。

        • by Anonymous Coward
          人気のない山奥へ入って嫁とごにょごにょできないじゃないか。
      • Re: (スコア:0, 荒らし)

        by Anonymous Coward

        プロテクト?
        Androidアプリにしたら簡単に再配布できちゃうでしょ(知識は必要だが)実際人気のアプリもマルウェア付きで再配布されちゃっているし
        Webの方がまだ手はあると思うけど

        あと常時接続は常識だと思ってた。こんなアプリをネット接続のないところで使う需要があるとは思わなかったよ。
        当然自宅のWifiで繋いで使うものだと・・持ちあるいて外で・・・きもいな。

    • by Anonymous Coward on 2011年09月03日 19時04分 (#2013926)

      HTML5 で配信する場合、音声データや画像データ(結構大きい)をどうするか。
      なんですよね。配信側に結構大きなサーバと回線が必要になってしまう。

      考えたことがあるので AC

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年09月03日 18時22分 (#2013915)

    ってことはオンライン強制で、回線なければセーブも出来ないのか・・・いみねーorz

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...