パスワードを忘れた? アカウント作成
788568 story
テクノロジー

ニューメキシコ州にハイテク実験モデル都市の建設計画 16

ストーリー by headless
少女都市 部門より
eggy 曰く、

都市のハイテク化に関する実験や検証を行うため、米国ニューメキシコ州にモデル都市「The Center」が建設されるとのこと(プレスリリースThe Washington Postの記事本家/.)。

ワシントンDCに本社を置くテクノロジー系企業、Pegasus Global Holdingsが2億ドルを投じて建設する The Center は面積約51.2平方キロメートル。固定的な居住者を入れることはなく、人口は0となる予定だが、人口3万5千人程度の中規模な都市がモデルになっている。高速道路や住居、商業ビルなどを備え、新旧のインフラが入り混じった典型的な米国の都市となる予定だ。ここでは、再生可能エネルギーの新技術から、高度道路交通システム、次世代型ワイヤレスネットワーク、次世代送電網セキュリティーシステムに及ぶあらゆる分野の技術の試験が行われる。既存の都市をハイテク都市にアップグレードする実証実験の場ともなるそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • http://www.excite.co.jp/News/game/20110901/Kotaku_201109_umbrella_recr... [excite.co.jp]

    合格者はモデル都市「The Center」に配属されるんですね。わかります。

    #アンブレラが絡まなくても映画化されそうな予感

  • 2億ドルも突っ込むなら実際の街で「勉強価格」でやってシェアでもブン奪るとか、新規でやるならアーコロジーでもブッ建てればいいのに。

    • 無駄金っぽいのは確かですが、色々言っても、これは軍の実験場ですね。
      元記事では、さらりとだけ触れてましたが、対テロのアメリカの都市で戦い
      方や守り方を、研究したり訓練したり、そういったものが主目的でしょう。

      今後、アフガニスタンから撤退してゆけば、そのくらいの金は、浮いてくる
      はずです。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        場所的に放射能汚染の可能性もありますから、定常的に人を置くのもどうかと。

  • by Anonymous Coward on 2011年09月12日 6時14分 (#2018344)
    今日のそらめ
    • by Anonymous Coward

      美麗な女性はともかく、ウェストの不自由な方やら男性やらの装備は勘弁してほしいですねぇ・・・

  • by Anonymous Coward on 2011年09月11日 17時31分 (#2018185)

    ある日どこからともなく謎の「住人達」が現れ、
    調査に出向いた警官達が消息を断つのです。

  • by Anonymous Coward on 2011年09月11日 22時53分 (#2018294)

    マフィアを殲滅する方が先でしょ。

    • 映画ダイハード4.0 では、テロリストが、エレベータの制御やその監視カメラと
      いったレベルから、電力網や、ガスパイプライン、金融機関や、空軍の出撃指令
      まで、ハッキングして、全米が、停止・壊滅するか?ぎりぎりの処で、主人公
      たちが活躍しています。

      あくまでも、フィクションであって、現実は、オンラインからのハッキングで、
      例えば、ガスパイプラインを爆発させるなんて無理だと思うのですが、

      アメリカという国は、一見荒唐無稽に見えるものでも、影響が大きそうな場合は、
      丁寧に可能性を調査研究したりしますね。そして大抵は、やっぱり、無視できる
      程度の危険性しかないことが判明しています。

      数時間で全米が壊滅させられるような種類の危険は、マフィアの危険とは別種の
      ものです。もっとも、私も、この無人ハイテク都市の計画は、そのままでは、予算は
      通らないと思います。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年09月11日 23時40分 (#2018308)

    原発とかを街の中心においてエネルギー使いまくりの近未来都市とかを日本でもどこかに作らないだろうか
    新しい原発で東電以外がまともに管理してくれるなら俺は住みたい

    • by Anonymous Coward on 2011年09月12日 11時52分 (#2018425)

      東電以外にまともに管理できる団体があるという情報ソースお持ちの方いらっしゃいますか?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        しかし、東電はまともに管理できていないという実績を最近作ったばかりだしね

      • by Anonymous Coward

        ワーワー教のセブンイレブンかいな。

  • by Anonymous Coward on 2011年09月12日 11時48分 (#2018424)

    そういう要素含めたSimCity5作って実験しようよ
    俺もしたい

    #未だ4から抜けられず

  • by Anonymous Coward on 2011年09月12日 13時45分 (#2018512)

    無人の都市ではできることが限られちゃうよね

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...