パスワードを忘れた? アカウント作成
805778 story
スター・トレック

語学学習ソフト「Talk Now! はじめてのシリーズ」にクリンゴン語版が登場 15

ストーリー by reo
クリンゴン人女性とねんごろになりたい 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

株式会社インフィニシスが語学学習ソフト「Talk Now! はじめてのシリーズ」のクリンゴン語版「Talk Now! はじめてのクリンゴン語」を発売した。価格は 2980 円。

プレスリリースによると、「地球で生活するために必要なクリンゴン語の勉強ができます。この中にいままで無かった新しいクリンゴン語の単語も入っています」とのこと。「外国語を学びたいけれど時間がない、でも基礎だけは今すぐ押さえておきたいという方のための、短時間で効果的に外国語を身に付けることができる初級者向け語学学習ソフト」とのことで、地球にやってきたクリンゴン戦士とコミュニケーションしたい人や、宇宙旅行に出かける人におすすめしたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 邪道 (スコア:4, おもしろおかしい)

    by manmos (29892) on 2011年10月04日 12時47分 (#2029209) 日記

    語学は、やはりネイティブに習わないと…

    #ちなみに、クリンゴンでは理系男性はモテるようですので、/.住民の皆様は渡航することをおすすめします。なんか解んない物を食わされるかもしれませんが。
    #ラクタジーノは飲んでみたいが

    • by Anonymous Coward

      クリンゴン語開発した人の息子はクリンゴン語が母語として育ったんじゃなかったかな…。
      無茶するね。

    • by Anonymous Coward

      まずは彼女を作れってことですね。

  • by iwakuralain (33086) on 2011年10月04日 14時05分 (#2029261)

    履歴書の資格欄に書けるくらいのヤツやっちゃえばいいんじゃないかな。

    クリンゴン語 実技3級 筆記2級

    みたいな感じで。
    もちろん会社で役に立つかどうかは不明だけど。

    • by Anonymous Coward

      日本を捨てて海外で就業というのが流行っているので、地球を捨てて太陽系外で就業というのもそのうちブームになるんじゃないかと。

    • by Anonymous Coward

      英語だとアレルギーを起こす奴がいるからもういっそ

      プログラム言語から、技術文書まで全てクリンゴン語で書けばいいんだよ

      # 指がすべって、クリリン語になった。。。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月04日 12時56分 (#2029214)

    実際のところはスタートレックマニアの一部と話ができるようになるってとこ?
    きちんと学習すれば意思疎通ができるレベルになれるのかねえ

  • by Anonymous Coward on 2011年10月04日 13時01分 (#2029220)

    tlhIngan Hol [wikia.com]

  • by Anonymous Coward on 2011年10月04日 14時52分 (#2029293)

    アーヴ語はまだですか?

    #というか続きはまだ?(涙)

  • by Anonymous Coward on 2011年10月04日 19時12分 (#2029421)

    ジョン・トレスさんですか?トーマス・ユージン・パリスさんじゃないですね。彼はハーフの方がお好きなようですし。

    • 実はスタートレックをほぼ全く見たことのない僕なのですが (劇場版のスタートレックIVだけ鑑賞した。裸の銃を持つ男2を見るために映画館に行ったのだが…) 、Wikipedia のクリンゴン人の項目を読んでみたところ

      女性は乳房の発達も地球人と比べ大きい。

      最高じゃないか!

      --
      Hiroki (REO) Kashiwazaki
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        あんなもんスタートレックの映画じゃねぇよ
        つまりお前さんはスタートレックを全く見たことがねぇって事だ

  • by Anonymous Coward on 2011年10月05日 14時33分 (#2029882)

    Mac OS 3.9以上ってまた幅広いな

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...