パスワードを忘れた? アカウント作成
820658 story
アニメ・マンガ

初音ミクBMW、GT300シリーズチャンピオンに 11

ストーリー by hylom
個人もスポンサーしがいがあったのでは 部門より
谷口選手悲願のチャンピョンおめでとうと思っているjasnabe曰く

市販車ベースの自動車レース「SUPER GT」のGT300クラスに初音ミクBMWで参戦していたGSR&Studie with TeamUKYOがGT300のシリーズチャンピオンを獲得しました(スーパーGT公式公式応援サイト)。

GSR&Studie with TeamUKYOは第6戦富士スピードウェイで2勝目を上げランキングトップに。第7戦オートポリスでフェラーリ458GTCに逆転されたものの、最終第8戦のツインリンクもてぎで3勝目を上げてチャンピオンを獲得しました。

なお、GT500クラスチャンピオンはエスロードMOLA GT-R。MOLA(MOLA Z)は2008年最終戦、リンレンの痛車でGT300のチャンピオンを獲得していた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Carol (2812) on 2011年10月17日 18時21分 (#2035873)

    今年の初音ミクBMWの車両はガチだったのである意味順当かもしれないですけどね。
    更に個人スポンサーがたくさん集まってそれなりに資金にも余裕があったかもしれないですし。

    • by Anonymous Coward on 2011年10月17日 22時39分 (#2036003)

      ニコニコ市場 [nicovideo.jp]の売れ行き見るとビビリますね。
      「第3戦 セパンサーキット優勝記念 2011年figma特典付き個人スポンサーコース」のみで単純集計売り上げ1億7600万て・・・。
      ミクさんまじパネェすわ。

      GT300の年間費用って8000万 [ameblo.jp]ぐらいらしいので資金は割と潤沢に使えたんじゃないですかねぇ。
      企業スポンサーもいますしね。

      # どんどんGT300がカオスになっていく・・・。いいぞ!もっとやれ!!

      親コメント
  • 2人で頑張ったんだから、番場琢選手も載せてよ。
    弟の番場彬選手はラリーで頑張ってます。

    #スポンサーなんだから、痛くないと個人的には思う

  • by Anonymous Coward on 2011年10月17日 16時29分 (#2035796)

    いつの間にかランキング上位に来てたR&D SPORTS LEGACY B4、SUBARUには企画段階から関わってきた放課後のプレアデスというコンテンツがあるんですが、使わないんでしょうか。
    層が違うから使わない気がしますが。
    放課後のプレアデスについてはこれ [ascii.jp]とこの [ascii.jp]インタビューで詳しく内幕語ってます。

    • by Anonymous Coward

      新しく取り込みたい層と、現在のファン層を天秤にして、後者を取ったって所じゃないですか?
      別に痛車だから早くなったワケでも無いはず(個人スポンサー込みで資金潤沢になったのか?)だし、
      結局のところ広告なワケですから、どの層にアピールするかの選択でしょう。

      #痛車カップとかやって芸術点加算……ぃゃぃゃ

    • by Anonymous Coward

      あれはスバルの持ってるコンテンツであって、R&D SPORTS のコンテンツじゃないからでしょう。
      スバルのワークスなら使うのもアリでしょうがそうでなかったら使えるかどうかはスバルの意向次第だと思います。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月17日 19時31分 (#2035918)

    このデザインの車体 [blogimg.jp]で、ロシア人が総合優勝して、雑誌の表紙にまで載ったそうですが。
    「初音ミク痛車がロシアで雑誌の表紙に!」とネットで話題 [itmedia.co.jp]

    • by Anonymous Coward

      すでにクラッシュして廃車してたはず。
      エンジンとかの使える部分を取っ払ったドンガラの写真を見たときにちょっと悲しくなった。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月17日 21時39分 (#2035976)

    そういえば、谷口選手。今年もWTCC出るのかな?

    というかもう10月なんだ。orz

  • by Anonymous Coward on 2011年10月18日 9時25分 (#2036144)

    最終戦の録画を見てみたのですが、余裕の勝利ではなくいくつかの幸運もあっての勝利でしたね。
    来年もナンバー0を背負っての参戦のようですので楽しみです。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月18日 12時44分 (#2036270)

    2006年以来割と毎年チャンピオンに絡みながら
    とれない状態が続いてたからなぁ

    Blogの「性能調整番長」って自虐にあるとおり
    ここ数年はシーズン中の性能調整で落としている感じだったし

    おめでとう!

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...