パスワードを忘れた? アカウント作成
846837 story
変なモノ

茨城県下妻市、ロリで町おこし 52

ストーリー by reo
ジャスコに行ったことがないんだが… 部門より

insiderman 曰く、

茨城県西部の下妻市が、「ロリータ」で町おこしを企てているらしい (MSN 産経ニュースの記事より) 。

23 日、「ロリータファッション」のコンテストやファッションショーがあり、愛好家が集まったとのこと。下妻市は映画「下妻物語」の舞台となった場所で、映画のヒロインがロリータファッションを着ていたためにイベントが企画されたという。

なお、下妻市の Web サイトにはシモンちゃんなる美少女キャラが下妻市を紹介するコンテンツがあり、このキャラが一部で話題になったことがある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • こんな記事 [impress.co.jp]もあったりして、同じ茨城県人として嫉妬します(^^;;

    --
    人事を半分尽くして天命を待つ
  • by gesaku (7381) on 2011年10月28日 10時19分 (#2041241)

    ょぅι゛ょとか書いた日にゃ後ろ指差されるどころじゃすまなかったもんな。
    やっとロリコンが社会的に認められ・・・・えっ、違うの?

    #いやいや冗談ですよ冗談(滝汗)gesaku

    • by Anonymous Coward

      京都で閉め出されてそうなロリ好きでアレな人が、こちらで勘違いでもして騒ぎ起こしたらマスコミ様は盛大に叩くんでしょうね。
      そんなことは当然だろうから誰も言わないんだろうけど。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月28日 10時10分 (#2041234)

    ロリータ/ロリィタ/ロリヰタ と ロリ では全然意味が違うだろうが。
    こういうふざけた編集はとっととやめてほしい。

    • タレコミ主ですが予想通りの反応、ありがとうございます。
      いやさすがに自分でもどうかなーとか思ったけどw

      # ちなみに下妻市は(理系男性が多く居住している)つくば市に隣接しているため、ロリ需要も多いと思われます
      # とはさすがに書けなかった

      --
      theInsiderman(-1:フレームの元)
      親コメント
    • それぞれの違いについて解説があれば「参考になる」よ。多分。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      一般人には違いが判りません。
      文句付けるくらいならきちんと解説しなさい。

      #いずれにせよ感想は「キモイ」だけど
      • Re: (スコア:0, 荒らし)

        「ロリ」は「小学生や未就学の女児にあからさまな性欲を抱くこと」。これくらいご存知ですよね?
        で、リンク先を見ればこれは全く別物なのは一目瞭然。

        • by Anonymous Coward on 2011年10月28日 13時11分 (#2041372)
          >「ロリ」は「小学生や未就学の女児にあからさまな性欲を抱くこと」。これくらいご存知ですよね?

          いいえ、知りません。
          「ロリータコンプレックス」「ロリコン」がだいたいその意味であるということなら知っていますが。
          親コメント
        • by Anonymous Coward

          >「ロリ」は「小学生や未就学の女児にあからさまな性欲を抱くこと」。これくらいご存知ですよね?
          元ACじゃないですけど、私も存じません。
          もしその定義が示されたソースが存在するのであれば、
          後学のためご教示くださいませんでしょうか?

        • by Anonymous Coward

          ペド(ペドフェリア)では?

          • 最近その単語も用法が違うとされています⇒チャイルドマレスター [google.com]

            親コメント
            • by Anonymous Coward on 2011年10月28日 17時18分 (#2041500)

              「お前ってロリコン?」
              「チャイマス」

              親コメント
            • by Anonymous Coward

              評価者の視点が違うだけで行為としては同じような気がします。

              • by Anonymous Coward

                虐待しないペドフィリアはいくらでもいるが、
                虐待しないチャイルドマレスターは定義上ありえない。

                前者が存在しない(=ペドフィリアは虐待する人だ)という誤解や思い込みや偏見を持っていると同じに見えるだけだと思う。

            • by Anonymous Coward

              するとポケモンマスターはポケモンを…。
              つーかなんか言葉狩りに遭って次々用語を変えてるにおいがするんですが。
              乞食→ルンペン→路上生活者→ホームレス→自由人みたいな。

              • 乞食の言い換えの例と異なる点は、この語は何が非難される行為かと露骨に表現して指摘している用語になっていること。だから過去に使われてきた語を社会通念やええかっこしいの忌避の便宜で言い換えているいわば言葉狩りとは一線を画すと(成立経緯はちゃんと確認していないけど)一定の評価をしているのですが見当ハズレでしたらご教示ください。

                余談ですがポケモンについての考察は『子ひつじは迷わない』のオンライン公開版でなんだか語っていたのが印象的⇒曰く、マゾという仮説。
                vs. ポタクリ(要Flashplayer再生環境) [sneakerbunko.jp]

                親コメント
        • by Anonymous Coward

          すみません。興味のない一般人からすれば区別はつきません。

    • これは産経の記事タイトルが悪い。

      そもそも「ロリータ/ロリィタ/ロリヰタ/ロリ」と「ロリータ・ファッション」が違うのだから。
      「ファッション」を勝手に抜くな! 産経っ!!
      というのが正解。

      --
      fjの教祖様
    • まちごうてしもうたわ!

      ロリ=小学生とセックス 小学生とセックスで町おこし!?!?となってしまいました。
      2chではないのでミスリードを誘うような記事タイトルはやめてくださいね。

      • by nmaeda (5111) on 2011年10月28日 12時47分 (#2041358)

        引用元のmsn産経が
         「ロリータで町おこし」 茨城県下妻市でイベント
        で、すでに紛らわしい。ナボコフ専門書店でも開くのかと思ってしまう:-)

        「ロリータファッション」くらいにして欲しいな。新聞紙面と違ってスペースもあるんだし。

        親コメント
        • by Anonymous Coward
          ロリで妻か…(ゴクリ

          って記者がいるんでしょう。産経には。
      • by Anonymous Coward
        そんな想像ができるほうがキモチワルイわ。
    • by Anonymous Coward

      これを (スコア:0, 荒し) かよ
      ヒデーーーーなオイ

      • おもしろおかしい +1 モデして (スコア:0, 荒し) になったのに、さっき見たらさらに -1 されて (スコア:-1, 荒し) になっていた。

        みなさん、もっと心に花束を。イエスロリコン、ノータッチ。

        --
        Hiroki (REO) Kashiwazaki
    • by Anonymous Coward

      外人には
      ロリータ/ロリィタ/ロリヰタ/ロリ
      と外人にとってエロいイメージがあるらしい
      フレンチメイド
      の区別がついているのだろうか?

      • by Anonymous Coward
        意外とロリータってババァのイメージだったりして
        # ドロレスって名前が1920年ごろ異常に流行ってるから
        • by Anonymous Coward

          ロリータはさておき、ロリータファッションを少女と呼んで差し支えない年齢の女性が着ているところは
          あまり見たことがないような気がする……

          #いや、妙齢の女性ではあるんですよ? でも二十歳過ぎたら少女とは呼ぶもんじゃないし。

  • ロリータ・ファッションは、日本独自のファッションで、甘ロリとゴスロリに二大分類される。
    前者はピンク、後者は黒を基調として、少女趣味的なフリルなどで飾り付けられる。
    着用するのは女性でありながら、少女らしさと小悪魔的成分を兼ね備えたファッションであることが特徴。

    詳細は無駄に詳しいWikipediaの「ロリータ・ファッション」の頁を参照のこと。
  • by hishakuan (32621) on 2011年10月28日 10時22分 (#2041243) 日記

    オスのはずでは?

  • by Anonymous Coward on 2011年10月28日 11時42分 (#2041306)

    って書こうと思って検索してみたら、上妻村の時代に編入されて下妻市に入ってたのか。
    やはり妻は下に限るのか。

  • 実は「下妻物語」をあまり良く思ってないロリさんも多いのは内緒だ

    ~男の娘ロリさんも実在します~

    • by Anonymous Coward

      ならば「下妻物語」をあまり良く思ってないヤンキーさんも多いのだろうか

  • by Anonymous Coward on 2011年10月28日 10時29分 (#2041247)

    ロリータといえば白ですよね。
    ブルボンのやつ。

    • by Anonymous Coward

      あれ、いつのまに書き込んだんだっけ・・・。

    • by Anonymous Coward

      バカヤロウ
      ルマンド一択に決まってるだろ

  • by choudonkou (10046) on 2011年10月28日 11時12分 (#2041280)
    もしかして:男の娘
    • by Anonymous Coward

      背の高い男の娘ですね。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月29日 7時27分 (#2041762)

    冷静に考えてどうやって町おこししようとしてるんだ市長…
    イオンモールや道の駅にセレクトショップ埋めまくったり砂沼サンビーチでファッションショーしたりしたら他の客逃げるんじゃないか?

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...