パスワードを忘れた? アカウント作成
852811 story
Windows

TOUCH MOUSE と窓辺ななみの特典付き Windows 7 Ultimate 発売 38

ストーリー by reo
この路線が板に付いてきたなMS 部門より

sillywalk 曰く、

Microsoft は 10 月 31 日、Windows 7 Ultimate DSP 版に、特別カラーの TOUCH MOUSE Limited Edition と窓辺ななみ業火豪華特典が付いた、スペシャルパックを 11 月 4 日から発売すると発表しました (Microsoft のページより)。

TOUCH MOUSE Limited Edition は世界的アーティストの Deanne Cheuk 氏による白を基調としたデザイン。窓辺ななみについては

  • 窓辺ななみオリジナル Microsoft TOUCH MOUSE 解説動画
    「自作応援キャラクター 窓辺ななみ cv 水樹奈々」による解説
  • 窓辺ななみオリジナル Windows 7 テーマ
  • オリジナル デスクトップの壁紙 (3 種)
  • オリジナル サウンド (24 種)

のほか、スペシャルパックを取り扱う各販売会社により、さらにお得な独自特典も組み合わされる予定です。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 従姉 (スコア:3, 興味深い)

    by oh-sky (30578) on 2011年11月01日 11時05分 (#2043110) ホームページ 日記

    クラウディアエディションの発売はいつですか?

    • by manmos (29892) on 2011年11月01日 12時44分 (#2043178) 日記

      お願いします。とくに、垂れ巨…

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        たくさん希望が書かれたようだが、要するにどんないいデザインだか知らんが、マウスなんかいらねってことね

    • by Anonymous Coward

      台湾の四姉妹もお願いします
      #でじたるむーばにつきそーすは脳内で

      • by Anonymous Coward

        そちらは「比較できる!4種類のタッチマウスパッド付き!!」でお願いします。

        • by Anonymous Coward
          通常のマウス、トラックポイント、タッチパッド、トラックボールとかどうでしょうか。
  • by nemui4 (20313) on 2011年11月01日 10時53分 (#2043105) 日記

    と一瞬思ってしまった < タッチマウスとやら見て。
    #そういう模様なんだとは分からなかった。

    • by Anonymous Coward

      「なんで『窓辺ななみマウス』にしないんだ!」と本気で思ってます。
      クラウディアだと、バーチャルだからむりか。

      • by Anonymous Coward

        ななみさんはむしろマウスパッド側の方にすべきでは。

        • by Anonymous Coward

          凹凸がないってことかーーーーーー

          • by Anonymous Coward

            最近はオッパイマウスパッドがあるじゃないか!

            「ロウなんとか」でおしりマウスになっていて笑った。

  • サポート期間があと3年のエディション [microsoft.com]を今更…。

    XPの時のように「コンシューマ向けにも延長サポート適用」の特例措置がされなければUltimateは2015/1/13でサポート終了となります。
    1つ下のProfessionalだと2020/1/14まで延長サポート(セキュリティ更新プログラム提供のみ)してくれますが、この5年は長く使う場合かなり大きいです。

    #と、ここまで書いてからDSP版に手を出す猛者はWindows 8が出たらすぐ買うから関係ないということに気付いた罠。
    #まあ、老婆心と言う事でw

    • by Anonymous Coward

      >サポート期間があと3年のエディション [microsoft.com]を今更…。

      もともとコンシューマ向けのサポート期間は5年程度ですし、
      「SP1を待ってから」という人は今年の3月くらいまではWin7にしなかったわけですから、
      そういう人と比べて半年程度の遅れ。
      たいして大きな違いには感じませんけどねぇ。

      あなたの論調では、
      「SP1を待つなんて間違い」ということになりますよね。
      でも人柱希望者でなければ初物に飛びつくのもいかがなものでしょう?

      • by Anonymous Coward

        そういう人は@7年もつProfessionalを買えということでしょう。
        一番言いたかったのは、よくわからん萌えキャラにつられて長持ちしないものを買わずに、素直に萌えキャラ無視して長持ちするものを買った方がいいよってことでしょう?

        #結局DSP版を買うような人はそんなこと気にしないという事実につきあたる。

  • by Anonymous Coward on 2011年11月01日 10時49分 (#2043103)

    中古のWindows 7 Ultimate DSP 版(未開封)が巷に溢れる事に

    #FDドライブとかもセットで売らないとだめなのだろうか?

    • by Anonymous Coward

      使用条件には同時購入時点のハードウェアが必須なのですが、そういや販売条件はどうなんでしょう?
      契約上は販売時点のハードウェアが必要ということなので、中古等も初回販売時点から引くのはダメでしょうね。

      # てっきりDSP版がマウスでも可能になった特別版かと思った。USBなら死んでもポートの肥やしにしておけばいいし。

    • by Anonymous Coward

      未開封であろうと中古のOSを買い取りしてくれるお店が存在しないと思いますけど。(怪しいお店なら知りませんがそんな店は巷に溢れていないでしょう)

      パソコンソフトはゲームを除くとたいていアクティベーションが必要なので買い取りしてくれないソフトが多いのですよ。

      まあオークションサイトには間違いなく流れるのでしょうけど。

    • by Anonymous Coward

      ソフマップなら抱き枕カバーだろ

      #あ゛、予約特典じゃないかw

      • by Anonymous Coward

        同時購入の抱き枕と一緒に使用しないといけないわけですか…

        • by Anonymous Coward

          その辺りも企画立案者の想定内でしょう。

          #無論、自分で使う為。

  • by Anonymous Coward on 2011年11月01日 11時56分 (#2043137)

    ななみTシャツぐらいつけろ
    つけたらTPPも考えなくもない

  • by Anonymous Coward on 2011年11月01日 13時12分 (#2043207)

    胸暑

  • by Anonymous Coward on 2011年11月01日 13時20分 (#2043213)

    窓際ナナメで最期に一山狙った、と?

    • by Anonymous Coward

      Windows 8 は「窓辺やよい」とかになるのかな。

      まぁここまで定着したからには変えては来ないと思うけど。

      • by Anonymous Coward

        ζ*'ヮ')ζ<何か呼ばれた気がしました。

  • by Anonymous Coward on 2011年11月01日 14時17分 (#2043246)

    IS12Tの壁紙を配布しろ。

    • by Anonymous Coward

      土日はどうやら品川駅のコンコースでIS12Tの実演デモかなんかやってたげだが
      閑散だったね、あれは スタコラさっさと新幹線ホームに向かったので時間があ
      れば見てやったんだが もう、DSP版に縛りで処分したほうがいいんとちゃうん

  • by Anonymous Coward on 2011年11月01日 19時04分 (#2043349)

    うわOSにエロゲバンドルして売ってるよMS

    ...とか思われるんじゃないのか?

  • by Anonymous Coward on 2011年11月01日 22時26分 (#2043466)

    というか、エディションごとの違いが少ないLinuxユーザーなので
    実売価格の大差ないUltimateとProfessionalの間に
    どういった違いがあるのかは把握していません。

    こうやってユーザーに購入を薦めているということは
    きっとUltimateには特別な何かがあるんじゃないかと思います。

    でも、ほとんどビジネス市場で売れなかったVistaが
    ビジネス系エディションだけ延長サポートを受けられて
    Vista Ultimateを買った人は、ショボーンとなっているわけじゃないですか?

    いや、ほんとMicrosoftの商売っけには頭が下がります。

    • UltimateにはBitLocker以外の価値はないかとw
      というか、ほとんどProfessionalと機能的には差異がないんですよね。
      Ultimate/Enterprise(Ultimateのビジネス版)にしか無い機能は他に多言語パックくらい…。AppLockerもあるけど、どっちかというとEnterprise向けの機能だし。

      SP1適用するとドライブ暗号化(BitLocker To Go)したUSBメモリデバイスがUltimate/Enterprise以外のWindows 7 OSでも読み書きできるようになる(XP/Vistaは読み込みのみ可能)ので、BitLockerを使いたい場合にそのデバイス作成にUltimaateを1つ確保するのはアリかと思う。

      サポートの件はわたしの別コメを参照してね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        多言語サポートも忘れないでいてあげてください。

        まあたしかに英語と日本語以外の言語を入力する機会のない人にとっては意味のない機能ですけど。

        • by Anonymous Coward

          よくみろ多言語パックってかいてあるぞ

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...