パスワードを忘れた? アカウント作成
956295 story
ビジネス

ウェンディーズ、高級ハンバーガーで日本再出店 36

ストーリー by hylom
チリビーンズ派の反応は如何に 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

2009年末で日本から撤退した米ハンバーガーチェーンの「ウェンディーズ」だが、朝日新聞の記事によると、高級路線で日本に再出店するそうだ。

フォアグラテリーヌとトリュフ入りの日本限定のハンバーガー(1280円)等の高級メニューも提供するという。

正直、以前の出店時もあまり存在感はなかったような気がするのだが、今回の戦略は当たるのだろうか。

先日WBSでも紹介されていたが、高級バーガー専門ではなく、一般的な価格の商品も提供する予定とのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 単に出店数が少なかったってことでしょう。
    やっぱ多様性確保のためには、規模小さめ・広告費少なめの業者にも生きていてほしいと思うので。歓迎。

    #正式名称忘れたけど、チリビーンズの煮込み?は他には見られない逸品と思う

    • ゼンショーに譲渡する前はダイエーの中で結構見かけることができたのですが譲渡後は結構減っていましたからね。
      ドムドムも同じくダイエーの経営不振のタイミングでかなり減った気がするけど。

      親コメント
      • 以前住んでいたところでは,2003~4年頃,近くに2軒もできたので,結構行っていました。
        なので,存在感は場所にもよりけりだと思います。
        他コメントにもありますが,チリビーンズは定番ですね。
        ハンバーガの肉もしっかりしていたので,一番好きなハンバーガーチェーン店でした。

        今住んでいるところには,ウェンディーズは近くになかったので,日本撤退の時には200km車を運転して喰いに行こうか,真剣に悩みました。
        (結局,あきらめたのですが・・)

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          新宿で結構食べたなあ。
          他にも横浜や横須賀…など。

          マクドナルドやロッテリアなんかよりは確実に美味しい。
          さらにケチャップが嬉しかった。
          しかし、クア・アイナを知ってNo.1から転落した。

  • チリチーズフライが食べたいんだ

    #むしろフォアグラになってしまう

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
  • このあいだロッテリアが1800円のハンバーガーを出したばかりなのに、
    1280円でドヤ顔されても・・・

    #日本人の感覚では中途半端が一番嫌だと思う
  • by shesee (27226) on 2011年12月08日 8時09分 (#2063157) 日記
    いやなんでもないです
    • by Anonymous Coward

      食べ物のイメージが思い浮かばない。もはや幻想(エロい方面)の中にしか存在しない。

      • by Anonymous Coward

        店舗が現存するんだから幻想だけにするのはよしましょうよ
        ブロンズパロット立川日野橋店は来年13回忌なのでしょうがないですけど

        # 鶴見寺尾店は食べログに引っかかるくらいまではあったのね

    • by Anonymous Coward

      まだ会社のそばにあるけど、まだ行った事ない。
      制服がアレなのはわかるけど、食べ物おいしいのかね。

    • チリ
    • 自由に使えるトマトケチャップ
    • バーガーの肉々しさ(肉食ってる感)
    • あんバーガー
  • by Anonymous Coward on 2011年12月08日 9時08分 (#2063176)

    高級路線なので紙カップ辞めてタバスコもビンにしてお値段アップとかしないで

    • はげしく同意。ぜひ100円のままにしてほしいですねえ。
      ハンバーガーとドリンク、チリとクラムチャウダーが私の定番メニューです

      --
      May the source be with you... always.
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        あのビーフチリビーンズ(パティを常に焼いておいてある一定の経過時間を過ぎるとハンバーガーにまわさずパティをチリに回す)が無くなったらこの店は私の思うウェンディーズでは無い!!

        • by Anonymous Coward

          日本登場時のウェンディーズは「注文してからパティを焼く」だったんですよ!
          チリはうまいんだけど、量を気にしなきゃ家で作れる(笑)

          アメリカ行くとよく食べるんだけど、あっちのSサイズが日本のLサイズと呪文を唱えないとマズイ(カロリー的に)。

          出来れば、おなじ会社がライセンシングしていて、日本撤退して久しいArbey'sにも復活してほしいなぁ

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...