パスワードを忘れた? アカウント作成
1110339 story
ニュース

ロシアの遺体保存専門家が平壌へ出動、金正日氏の遺体の永久保存へ 28

ストーリー by hylom
そして伝説へ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

報道によると、ロシアの遺体保存専門家チームが25日、平壌へ出発したそうだ(毎日新聞)。金正日総書記の遺体に対し、旧ソ連のレーニンと同様の永久保存措置が施されるものとみられる。

金日成総書記の遺体も同チームにより永久保存が為されているが、保存措置に約100万ドル、その後も維持費に毎年80万ドルかかっているそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年12月27日 12時53分 (#2072623)

    放置。発見されたらアレな状態に

    • どさくさに紛れて、売り飛ばされる方がありそう。

      どっかの悪趣味な金持ちのコレクションに……
      --
      notice : I ignore an anonymous contribution.
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        これが金正日5才の時の頭蓋骨で・・・・・・

    • by Anonymous Coward

      真っ先に民衆の前に引きずり出されて、散々陵虐されたあげく火を掛けられるのがオチ。
      チャウシェスクの二の舞だな。

      フレッシュで無い遺体であるぶん、死体損壊への抵抗も薄い。
      ひどいことになると思うよ。

      #しかし、そんなに維持費かかるのか。プラスティネーションした方が安くね?
      ##…プラスティネーションはフレッシュな死体じゃないと無理っぽいね。

    • by Anonymous Coward

      その時に、恨みを晴らす対象を用意して置かねばなりませんからね。

      安置場所は広く周知させて、時々学校や職場からも見学にこさせるといいですね。
      守っている障壁は、突破が出来そうに見えるけれど時間が掛かるものを、何段か用意して。

      安置室に達すると、何故か手頃な縄と釘と柱があって、監視カメラが一部始終記録しており
      遺体が縛り首になっているのが、国中に放送されて民衆が溜飲を下げている頃、

      まんまと逃走した幹部が、スイスのホテルで You Tube あたりを使って、それを眺めていると。

      • by Anonymous Coward

        その時に、恨みを晴らす対象を用意して置かねばなりませんからね。

        恨みの対象になるんでしょうかね?
        ちょっと前にどっかで見た記事だったかTVだったかで「北朝鮮は東欧などと違い、共産主義化される前に民主主義を経験していない。だから国民の側に民主主義を求める声が出にくい」って意見があって、そう考えてみれば、鎖国状態で、政治形態の似通った中国の影響力も強いあの国では、国民の共産主義・全体主義への違和感ってのは行き所を無くしているんじゃないかという気もするわけです。
        中東の国々のように、多数の国と国境を接し、国を開いて貿易(石油とか)で飯を食っている国々とも事情が違いますし。

        もちろ

  • by Anonymous Coward on 2011年12月27日 13時06分 (#2072632)

    レーニン、ホー・チ・ミン、毛沢東、金日成に続いて5番目になるのかな(ミイラの類は除く)

  • by Anonymous Coward on 2011年12月27日 13時22分 (#2072648)

    >保存措置に約100万ドル、その後も維持費に毎年80万ドルかかっているそうだ。

    永久保存ということを考えると初期費用はほぼ誤差なのか。

  • by Anonymous Coward on 2011年12月27日 15時13分 (#2072729)

    遺体の保存を維持する金が尽きるのと、北朝鮮の国家体制が崩壊するのとどちらが先だろうか。
    どちらにしても、あまり長くない気がする

  • by Anonymous Coward on 2011年12月27日 16時52分 (#2072765)

    詳細は「KPS 9566」でググッて熟知すべし

    • by Anonymous Coward on 2011年12月27日 18時52分 (#2072838)

      KPS 9566に金正恩を追加する改訂はいつになるんだろう

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      北朝鮮「日本なんか、歴代の天皇をUnicodeにまで永久保存しているじゃないか!U+337EとかU+337Bとか!」
      #そういう意味じゃないってば>Unicode

      • by Anonymous Coward

        いえ、民主主義国家は下々の者にも平等です。どこかの馬の骨の名前以外にまったく使い道がなさそうな漢字まで平等に収録しています [ipsj.or.jp]。独裁国家と一緒にしないでください。
        # 恥の上塗りとしか思えないのでAC

  • by Anonymous Coward on 2011年12月27日 17時09分 (#2072769)

    つ[プラスティネーション]

    • by Anonymous Coward

      つ[蝋人形に置き換え]

      • by Anonymous Coward

        蝋人形にしてやろうか~

  • by Anonymous Coward on 2011年12月27日 17時58分 (#2072798)

    「記録によると、ホモサピエンス史上、最高の知性と運動能力をもつ個体のはずなのだが、どうしてこうなった」

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...