パスワードを忘れた? アカウント作成
1420348 story
おもちゃ

カラータイマーそっくりのキッチンタイマー 23

ストーリー by reo
非ステルスステマ 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

その方面の人にとってはフィギュア開発メーカーとして知られるコトブキヤから、ウルトラマンのカラータイマーを模したカラー麺タイマーなる 3 分間キッチンタイマーが発売された。

サイズは本物のカラータイマーから採寸した実物大であり (人間サイズ状態時か) 、カラータイマーを押すと青く点灯してウルトラマンとバルタン星人、ゴモラ、レッドキングとの戦いをイメージした音声が流れる。残り 1 分になると赤い点滅に変化し警告音が鳴り響き、「シュワッチ!」の音声とともに 3 分の経過を知らせてくれる。ちなみに 3 分間キッチンタイマーというだけに 3 分以外の設定は出来ない。

また実はバルタン星人、ゴモラ、レッドキング以外にもレア音声が仕込まれているとのことである。今週末の 28, 29 日に上野のヤマシロヤにて店頭実演商品紹介が行われるとのことで、ウルトラマンファンの大きいお友達諸兄におかれましては万障お繰り合わせの上、ご参加いただきますようお願い申し上げます。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hanimarudo (29330) on 2012年01月23日 11時19分 (#2085559) 日記

    どうするんだろう。

    「2つのタイマーを使って5分を計りなさい」って
    日能研とかにありそうだな。

    --
    --- #寝て起きて食べてまた寝る
    • by nu-u (12312) on 2012年01月23日 12時27分 (#2085602) 日記

      ガッツ星人に捕らえられたウルトラセブンを見ればわかるとおり
      カラータイマーにビームでエネルギーを打ち込めば、少し寿命が延びますよ

      普通ビームなんて持ってないから、お湯でもぶっ掛ければ良いんじゃないんですか?w

      親コメント
      • ネタにマジレスで申し訳ないが,
        製品ページにある動画の最後に注意書きが.

        キッチン周りで使うのだから値段が値段だし,
        防水加工してあってもよいとは思う.

      • by Anonymous Coward

        あれ?
        ウルトラセブンにカラータイマーってあったっけ?

    • by Anonymous Coward

      ゾフィー隊長なら計れますね。

      #わたしは命を二つ持ってきた
      ##その命、どこから持ってきた

      • by eukare (2230) on 2012年01月23日 18時50分 (#2085900) 日記

        ##その命、どこから持ってきた

        体内で一日に一個は命が作られている [wikipedia.org]のかも。

        親コメント
      • by PEEK (27419) on 2012年01月23日 19時38分 (#2085931) 日記

        ニューウィン(コミックス版地球防衛少女イコちゃん)は最終決戦時に命を37個持ってきてたそうだ。

        #で、5、6個ほど譲ってくれた。

        --
        らじゃったのだ
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        > ##その命、どこから持ってきた

        隊長は常にストックを備えているのですよ。
        具体的には、隊長に共生している宇宙白癬菌の命を緊急徴用しました。

        • by digoh (17917) on 2012年01月23日 13時58分 (#2085702) 日記

          適当にググると
          いまのところは「命をエネルギー化して持ち運べるようにした者が居て、2人分のエネルギーを持って来た」ってのがこの話の解釈っぽいですね。
          劇場版とかで似たような描写が出てきてるらしいです(ウルトラマンヒカリとか)。

          昔どこかで「ゾフィは命を複数ストックできて余分な2つを分け与えた」って聞いた気がしたんですが、ちょっと間違ってた模様。

          親コメント
  • by Celeborn (24673) on 2012年01月23日 11時36分 (#2085567)

    と思ったんですが
    発売されたのは先月でしたか

    実物を弄った感想としてはもっと重量感があるといいかなというところ

    実際の撮影用のも軽かったんでしょうがなんとなく

    • by nemui4 (20313) on 2012年01月23日 14時04分 (#2085710) 日記

      先月(去年のことか)だとしても今更感がありますけど、ウルトラマン絡みのイベント(新番組?)とかありましたっけ。

      親コメント
      • by u1p (2709) on 2012年01月23日 14時26分 (#2085723) 日記
        皆が忘れかけている頃にこそ、この手の商品じゃないですかね?

        シャアヘルメット第四弾とか、どう考えてもダメだろ製品もありますが。
        http://lalabitmarket.channel.or.jp/feature/gundam_char4/

        # ステマじゃないよアンチだよ。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        一応去年がテレビ放送から45周年と言うことになります。

        もっともだからって作られたわけではないでしょうけど。

  • by PEEK (27419) on 2012年01月23日 11時09分 (#2085554) 日記

    レオのだったら麺が固めになるのかな?

    --
    らじゃったのだ
    • by Anonymous Coward

      アイアンキングのなら3つが順番に点滅するけど1分しか計れない。

      # あ、でも3分計と組み合わせれば2分も計れる~

  • by eukare (2230) on 2012年01月23日 19時04分 (#2085909) 日記

    非ステルスステマ…
    実演販売だから、ステージマーケティングとか?

  • by Anonymous Coward on 2012年01月23日 11時28分 (#2085563)

    へぇボタンに見えた

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...